2010年01月08日

mixi検索♪

勝手にこのblogを放棄しましたが、
mixiで苦労して捜して来てくれた方々ありがとうございます。

mixiでは友人検索で、
検索キーワード = grand
性別 = 女性
現在地&出身地 = 北海道 
と入力していただくと私のページが開けます♪

これからも長いお付き合いを宜しくお願いします。


連絡先です顔(笑)手(チョキ)
koume-1224@mail.goo.ne.jp

ニックネーム puti at 10:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

一大決心

長い間HPを続けてきましたが、
このたびこのblog閉鎖する事に決めました。


今はmixiが中心で、このblog更新ができない顔(汗)
…不器用なので両立ができないのです…
今使っているこのアセラblogとパソコンの相性が合わない顔(汗)
…パソコンがフリーズし日記が書けなくなるのです…

この2つが理由です顔(汗)


かわいいmixiかわいいでは毎日更新していますので、ソチラの方へ遊びに来て下さい手(チョキ)
しかしmixiはお友達の紹介がなければ登録する事はできませんたらーっ(汗)
今後もお付き合いしていただける方は、紹介メールを送りますので、
ご面倒でも私の方へ連絡下さいexclamation


koume-1224@mail.goo.ne.jp です手(チョキ)


ちなみにmixi登録は完全無料です。
友達制限も拒否もできるので、安心安全です。
登録も簡単だし、無料ゲームもたくさん楽しめまするんるん
今使用している外部blogを貼り付ける事もできますよるんるん


長い間お世話になりました★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
そしてこれからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム puti at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

嬉し過ぎて〜

チワワ男子チームexclamation×2

嬉しい時の表現、

のびのび〜るんるんうきゃうきゃ〜るんるん

この2人は本当に似ているんだからぁ顔(笑)


ニックネーム puti at 10:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

小梅Birthday♪

11月24日は、小梅の6歳の誕生日でしたClap

今年もママの不細工なバースデーでお祝いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_4822.JPG

小梅は、亡きプチくんとサクラママの子犬(笑)

我が家で生まれ6年間、
たくさんの姉妹達に囲まれ元気に育ちましたるんるん

これからも元気に楽しく育ちますよ手(チョキ)



IMG_4845.JPG

小梅が主役だから、一番に食べられるのねるんるん

ダイレクトに食べますか顔(笑)

今日だけは許しましょうネ揺れるハート


IMG_4860.JPG

調子に乗ってみんな真似するんだからぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お行儀が悪い事…ダッシュ(走り出すさま)


img97153.jpg

ポヨヨ〜ンのお顔でいつものんびりな性格だけど、
これからもヨロシクネ黒ハート 

by、小梅

ニックネーム puti at 16:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

かくれんぼ?

グランはチワワ女の子とは仲良くできるんだよね〜
IMG_4536.JPG

『テヘッるんるん
IMG_4542.JPG









グラン何してるのexclamation&question
IMG_4707.JPG

『かくれんぼだよexclamation
IMG_4714.JPG

って、ぜ〜んぜんかくれてないけどねぇ顔(イヒヒ)





〜お知らせ〜
猫ブログ変更しましたexclamation×2
http://blog.goo.ne.jp/puti_002
ニックネーム puti at 10:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

オヘソの手術…

数日前から急にオヘソが出っ張ってきた小梅…
緊急オペとなりました犬(泣)


数年前に帝王切開で出産した時の
お腹の中の古傷が開いてしまったらしいたらーっ(汗)


こんなに小さなカラダに
2回も傷を付けてしまうのは可哀想だが、
緊急なので仕方がない…


ついでに避妊手術も一緒にやっちゃいました。


手術前に血液検査をしたら、腎臓の数値が悪く…
麻酔は危険だと言われたが…
無事に終わったよ〜


キャリーの中でプルプル震えているの犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
初めて独りぼっちで病院に1泊したから寂しかったんだね。
IMG_4655.JPG


…痛いのかな…なかなかキャリーから出てきません。
IMG_4662.JPG


病院ではエサも食べず下痢をしていたと
獣医さんが言っていたが…
大好きなおやつホネを見せたら飛びついたよグッド(上向き矢印)
IMG_4664.JPG
帰って来てからはエサ食欲旺盛だしフンもバッチリ手(チョキ)
問題ないみたい顔(ペロッ)


あたち頑張ったですよ犬(笑)
IMG_4672.JPG


傷は長くなったけど、
とてもキレイに縫い合わせてもらいました。
IMG_4666.JPG
女の子だから傷が残ったら大変ね顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 14:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

\(^ω^\)2歳になりました( /^ω^)/


無題.jpg

2009年10月27日(昨日)
アリス2歳を迎えました Clap

まだまだ子供だと思っていたのに、もぅ2歳かぁ〜
本当に元気に育ってくれました。

だけど…
忙しさのあまりアリスの誕生日を
すっかり忘れていたママ…

急いでケーキだけ買って、
誕生日パーティーは後日と言う事で顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



アリスお誕生日おめでとうるんるんるんるん


IMG_4334.JPG
って、グランに食べられちゃう〜〜ダッシュ(走り出すさま)


あたちの誕生日バースデー
IMG_4353.JPG


みんなで仲良く食べようねるんるん
IMG_4356.JPG
今日はアリスが主役だから、
1番にアリスから食べるんだよ犬(笑)手(チョキ)


グランの目目ケーキ狙ってるよねたらーっ(汗)
IMG_4358.JPG


やっぱりだぁ… グランのおバカ…
IMG_4360.JPG
一口でパクリ… アリスごめんね顔(泣)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


みんなでお祝いね顔(笑)

小梅もおいちいね〜るんるん
IMG_4390.JPG

リールもおいちいね〜るんるん
IMG_4388.JPG

花ちゃんもおいちいね〜るんるん
IMG_4383.JPG

ジョリもおいちいね〜るんるん
IMG_4387.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ちょっと控え目のアリス。
グランの力には負けちゃうよね。
その後イチゴをもらって大満足のアリスです黒ハート
IMG_4362.JPG



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉



ご無沙汰しておりました。
父の看病で長い間blog放置状態でした。
やっと自分の時間に余裕ができてきたので、
ボチボチ更新していきたいと思いますexclamation×2

ニックネーム puti at 19:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

後ろ姿〜

みんな何してるのexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


minna.png

顔(ペロッ)パパにおやつ貰っているのねホネホネ

チワワ全員集合exclamation×2



今日も寒いよふらふら

北海道の夏は何処へ…
ニックネーム puti at 16:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

長芋煮

長芋がたくさんあったので、
煮てみましたエサ

犬(笑)達はおいもさんが大好きだよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

我が先とテーブルで待っているのは顔(チラッ)

IMG_0179.JPG

モモちゃんとジョリexclamation×2食いしん坊さんだね顔(ペロッ)




あぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)モモちゃん反則exclamation×2顔(ぷんっ)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0180.JPG

半分くらい1人で食べちゃったんじゃないダッシュ(走り出すさま)

IMG_0181.JPG

ケンカしないように、年齢の順番に食べましょうねexclamation

ジョリもどうぞ〜るんるん美味しいかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0185.JPG




小梅のこんな顔初めて見たぁ顔(笑)

IMG_0196.JPG

大きなお口だね顔(ペロッ)




花ちゃんはテーブルの下で、

お座りしながらおねだりでするんるん

IMG_0205.JPG

そしてアリスは…ヨダレの滝が流れてる顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




テーブルの端っこで、食べたいアピールのグランexclamation×2

IMG_0189.JPG

食事の時はママに近づくと叱られるから、

いつもは近くに来られないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

今日はイイよ〜、グランには大きいおいもさんあげる顔(笑)

IMG_0190.JPG

グラン喜びのスマイルです犬(笑)手(チョキ)




あぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)グランあせあせ(飛び散る汗)一口で飲み込んじゃったたらーっ(汗)

IMG_0193.JPG

顔(汗)もっと味わって食べようよ…

我が家は本当に食いしん坊ばかりなんだからあせあせ(飛び散る汗)




そしてリールは食べるのが遅いから、

ママの隣で食べようね顔(ペロッ)

IMG_0208.JPG

でも何だか食べづらいよね…

IMG_0209.JPG

みんなの目線を感じるーーーたらーっ(汗)



たくさん食べて、夏バテしないように顔(笑)手(チョキ)
ニックネーム puti at 16:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

集合!!

犬(笑)達の集合写真ってカメラ撮るのが難しいよね顔(汗)

みんなワッサワッサ落ち着かないし顔(チラッ)


syugo1.JPG

まずはチワワさん達だけ、

と思っても、

ジョリが後ろで横向いちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして頭数足りないしダッシュ(走り出すさま)



syugo2.JPG

花ちゃんはソファーの下で落ち着かないしあせあせ(飛び散る汗)



syugo3.JPG

アリスは、お座りポーズに飽きて、

大きなアクビ顔(ペロッ)



syugo4.JPG

グランの頭の上に、

チビりっくんが乗ってるみたいだね〜



という事で、

今日も素敵な集合写真は撮れませんでした顔(ペロッ)


カメラ好きのグランだけは、

いつもカメラ目線目

スマイル賞だねるんるんるんるん顔(笑)
ニックネーム puti at 11:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

グラン遊ばれる顔(イヒヒ)

日中は外が暑いから、

パパが帽子を被りなさいってexclamation

20090704-221829-26535900.gif

犬(笑)グ『最高のスマイルでしょ手(チョキ)



グラン、頭に何か付いてるよ顔(チラッ)

20090704-221829-26535900.gif

バナナに貼ってあるのシールだね顔(ペロッ)

ママはシールがあると、

必ず誰かの頭に貼りたくなる顔(イヒヒ)

これからも貼らせて貰いますょ手(チョキ)
ニックネーム puti at 22:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

今日から7月ですね

今日から7月〜夏ですねimage4411.gif

でも今日の北海道は小雨曇りで寒い顔(泣)



image3773.gif昼寝中の花ちゃん

IMG_1290.JPG

こんな格好でスミマセン犬(笑)

IMG_1302.JPG





ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





image3174.gifグランアリスのお散歩るんるん

IMG_1027.JPG

雨上がりでアンヨが濡れちゃったね犬(足)

お友達にも会えず、さっさとお散歩終了〜〜

家の玄関にてカメラ

IMG_1029.JPG

犬(笑)一緒の散歩の時は、

グランにはしつけ用のリード(ジェントルリーダー)を付けます。

これだと引っ張られても大丈夫手(チョキ)

IMG_1031.JPG

お散歩はアリスの方が大変なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

ママの言う事を全く聞かない。

自分勝手に歩く。

歩くというより、四方八方好きなところへ突然駆け出すあせあせ(飛び散る汗)

元気過ぎて困った娘です顔(汗)
ニックネーム puti at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ソフトクリーム

今日もあちかったーーー晴れ

暑い時は、ソフトクリームに限るよねGoodGood

アイスの家へ行って来ました車(セダン)

IMG_1241.JPG

モモちゃんもソフトクリーム大好きるんるん

パパから貰ってみんなでペロペロ〜〜〜〜〜

でもママは、あえてチョコソフトを食べるexclamation×2
チョコだと犬(笑)が食べられないから、
ママ独り占めできるでしょ顔(イヒヒ)手(チョキ)


それと、アイスの家で買ってきたアップルパイるんるん
これがまた美味しいのよね顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4748.JPG

犬(笑)グ『ボクも食べたいexclamation

IMG_4759.JPG

犬(泣)グ『もぅ少しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4760.JPG

ニックネーム puti at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

やっと晴れた

雨続きでずーっと外へ出られなかったけど、

やっと晴れた晴れ晴れ

晴れたは良いけど、猛烈に暑いあせあせ(飛び散る汗)



みんなで日光浴だぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クッションも一緒に天日干し晴れ

IMG_2155.JPG


みんな外が気になるexclamation&question

お友達が通ったのかな〜〜

IMG_2164.JPG


暑くて遊んでられないダッシュ(走り出すさま)

あっという間に、日光浴は終了…

IMG_2168.JPG



ちなみにサキちゃんは、

気温の変化で発作を起こしやすいから、

家の中で安静にねexclamation×2

IMG_2169.JPG


家の中に入ると、みんなサキちゃんにご挨拶るんるん

ワッサワッサうるさいなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

IMG_2067.JPG



これから夕方まで静かにお昼寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2076.JPG
ニックネーム puti at 14:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

5歳になったよ

ジョリくん、5歳になりました顔(笑)Clap

2009_0613_203501-IMG_1004.JPG

相変わらず落ち着きのない、元気な子です顔(ペロッ)
これからも、もっともっと元気に育ってねるんるんるんるん

2009_0613_203627-IMG_1014.JPG

ジョリとリールは、本当にいつも仲良し揺れるハート
男同士なのにね顔(笑)

2009_0606_165657-IMG_0861.JPG

と言う事で、今日も男子チームはお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雨なのでドックラン貸切です手(チョキ)

2009_0606_164253-IMG_0819.JPG

イッパイ走って疲れたよ〜
でも楽しいね〜るんるん




2009_0606_200301-IMG_0888.JPG

家に帰ってからも、一緒に眠ります。

お疲れちゃ〜ん手(パー)
ニックネーム puti at 19:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

女子〜〜黒ハート

女の子チームのヒートも終わり、
みんな久々の再会exclamation×2

お互いの顔を舐めあって、チュチュハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


IMG_2017.JPG

IMG_2019.JPG


カメラ好きのグランも参加るんるん
グラン『僕も女の子大好き〜揺れるハート揺れるハート

IMG_2021.JPG


顔(汗)『って、グランちょっと近いんですけどぉダッシュ(走り出すさま)

IMG_2029.JPG


ママがカメラを持つと、すぐに近寄ってくるんですあせあせ(飛び散る汗)
カメラが好きな訳じゃないんだよ、
ママが何かを食べいると思ってるんだね〜
近寄ってレンズ舐めるんだからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2031.JPG

いたずらっ子でも憎めない、オモローな子です顔(ペロッ)

大きな鼻の穴に吸い込まれないように顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 10:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

車(セダン)車(セダン)

本日もチーム男子手(チョキ) ジョリリール
IMG_0331.JPG



ママのミニカーでドライブ〜〜るんるん

ではなく、お買い物のお付き合い顔(笑)

2人は大人しいね〜

犬(泣)女の子がいないと寂しくてヘタレな2人です顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

チーム男子

3ヶ月近くも放置しておりました…

多忙多忙の日々でした…

PCの調子も悪いしダッシュ(走り出すさま)

自分の体調も悪いし顔(え〜ん)

でも、

また時間を見つけて頑張って更新して行こうと思います手(チョキ)



ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



しばらくの我家の犬(笑)達は〜〜

チワワ女子チーム(4ワン)が4月に皆一斉にヒートになり、

男子チームとは別居生活顔(イヒヒ)

男子は全員去勢済みexclamationだけど、

本能的に行為は抑えられないようで…

別居生活も1ヶ月過ぎたから、そろそろ一緒でも大丈夫かな?



IMG_0879.JPG

リールもジョリも、女の子が居ないと寂しい様子犬(泣)

静かに2人寄り添っています。



バニバニ達は???目

IMG_0536-6.JPG

相変わらず、家の中でも大暴れあせあせ(飛び散る汗)

ソファーが壊れかけてます顔(泣)





忙しさのあまり、2歳のグランの誕生日も、
6歳のモモちゃんの誕生日も何もしてあげなかったな…
6月のジョリの誕生日と合同かなぁたらーっ(汗)

ニックネーム puti at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

避妊手術

避妊手術の為、昨晩病院で1泊したアリス。

本日、無事帰ってきました。



デベソもあったので、傷口はかなり大きいけど…

本人は傷口を気にすることもなく、一安心。



大型犬がエリザベスカラーを付けると凶器になるので、

傷口をガードするのに、腹巻を巻いてあげました。

腹巻、意外と似合ってるね顔(イヒヒ)

IMG_0244.JPG



IMG_0238.JPG

犬(笑)グラン兄ちゃ〜〜ん、

   あたち独りぼっちで寂しかったよ
るんるん


犬(怒)ボ、ボクは、静かに過ごせて良かった…かも。

   オヤツも独り占めできたしさっ
exclamation






避妊手術って、みんなしているのかなexclamation&question

手術した方が、病気になりづらいって聞くけど顔(チラッ)そうなのかなexclamation&question

ウチは、男の子はみんな去勢しているけど、

チワワ軍団の女の子は、避妊させてないんだよねたらーっ(汗)

もちろん高齢になると、注射麻酔が負担になるから、手術はできないけど、

この年になって(下は3歳から上は6歳)やるべきかやらざるべきか…


ニックネーム puti at 23:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

遅い誕生日会バースデー

Happy Birthday2.PNG

1月27日 花ちゃんのお誕生日。

2月5日 リールのお誕生日。



3才になりましたClap




ママが忙しくてお誕生日会が遅くなってしまってゴメンね〜

そのお詫びに、おやつを大人買いしましたょ顔(イヒヒ)

これで許してくれるかな顔(チラッ)




IMG_1079.JPG

恒例のママの手作りぶちゃいくケーキですバースデー

喜んでくれるかなるんるん



IMG_1106.JPG

リールも〜〜


IMG_1120.JPG

花ちゃんも〜〜

お顔がクリームで真っ白顔(イヒヒ)




そして、ゲスト達も〜〜

IMG_1122.JPG
IMG_1112.JPG

グランったらあせあせ(飛び散る汗)笑えるグッド(上向き矢印)

ニックネーム puti at 09:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
wantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.png