2008年08月01日

出られませんよ〜

IMG_4078.JPG
ウッドデッキのラティスの隙間から顔を出すリールとしげぞう君exclamation

一生懸命脱出しようとしてるけど、絶対に出られませんよ顔(ペロッ)

IMG_4088.JPG
はなちゃんも脱出するexclamation&question それとも覗き見目

IMG_4089.JPG
だから〜しげぞう君、絶対出られないって〜顔(笑)


ニックネーム puti at 11:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

1日遅れのBirthday

7月27日は、サキちゃんの2歳の誕生日でした。

その日はママが忙しかった為…1日遅れの誕生日会でするんるん

saki.JPG

水痘症のサキちゃん…
無事元気に2歳を迎える事ができました。

この1年、たった1度しか発作をおこしておらず、
今は体調も安定しています。

2週間に1度の病院通いが、先月から1ヶ月置きになり、
今月を乗り切れば、来月からくすりお薬も減らしてもらえます手(チョキ)

体力も付いて、病気を跳ね飛ばす勢いです犬(笑)
これからも元気で、長生きできますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム puti at 12:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

親子3ショット

しげぞう君&リールパパとモモママ揺れるハート揺れるハート




しげぞう君は、トイレは完璧、チビのくせに立派に足を上げてシッコします顔(イヒヒ)
リールパパは、女の子座りじゃないとシッコできないのにね〜

『待て・お座り・お手・おかわり』も覚えたよGood

問題は顔(汗)やっぱり怖がりな性格かな…
でもグランやアリスの事は、怖くないんだよね〜顔(チラッ)
ニックネーム puti at 16:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

どっちが強い??

IMG_3769.JPG
グランしげぞうexclamation今日も仲良く遊んでいます顔(笑)

IMG_3770.JPG
グランの方がお腹を見せてますが…もしや、しげぞうの方が強いのかなたらーっ(汗)

IMG_3779.JPG
グラン兄ちゃん、お手手大きいね〜〜猫(足)

IMG_3757.JPG
しげそうの教育係りは、サキちゃんですexclamationサキちゃん偉いぞグッド(上向き矢印)
ニックネーム puti at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

静かな遊び〜




アリスとしげぞう…
声も出さずに、お互いを噛んだり舐めたり〜
仲が良いのかな顔(笑)


ニックネーム puti at 15:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

無事オカマに顔(笑)

またまたママはブログをサボっていましたよ、ご無沙汰ですHello

IMG_3803.JPG

6月28日、無事にリールの去勢手術が終わりました。
抜糸も済み以前と変わらない生活をおくっています〜〜犬(笑)

術後病院先生が、取り出した精巣を見せてくれたのですが、
チワワにしては立派な大きさですと言われましたexclamation
喜んで良いものか、どうなのか複雑な気持ちですが…

と言うことで、しげぞう君が最後の子となりました。




今度は、しげぞう君がお嫁さんを見つけて、
立派な男の子に育ってくれると良いねるんるん

IMG_3809.JPG
犬(笑)グラン『俺もエリザベスカラー付けたじょexclamation

顔(汗)確かに、グランの去勢の時は、カラーが大きくて凶器となり、
家の中は破壊され、ママも負傷しました…
リールのは小さいカラーだったね、猫用って書いてあったし顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 13:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

★男★最後の夜

IMG_3798.JPG
明日はいよいよリールの手術日です病院

サクラのヒートから…続けて、
モモ、小梅、花、と連鎖のようにヒートがきまして…
リールったら、毎日ヘロヘロ状態で見ていられませんふらふら

間違ってこれ以上子供が増えても困るしたらーっ(汗)
病院先生に相談して速急に去勢する事となりました。

これで我家の男の子チームは、
全員顔(イヒヒ)


ニックネーム puti at 22:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

注射 2度目のワクチン

本日、しげぞう君は2度目のワクチンへ病院行って来ましたexclamation
注射は泣かなかったけれど、先生達に囲まれて怖くて泣いちゃった犬(泣)
体重は、1.3kgるんるんすくすく成長中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先生が言うには、3ヶ月なのに足の筋肉がしっかりしている。と。
それもそのはず、自分が2本足で立っても届かないソファーを
ジャンプで軽々上がってしまうたらーっ(汗)
そのうちケガをしてしまうのではと心配顔(汗)

IMG_3780.JPG
いつしかグランとしげぞう君は、仲良しになっていた揺れるハート

IMG_3781.JPG
そして一緒にお休み眠い(睡眠)眠い(睡眠)

グランは女の子と子犬は好きなんだよね〜
でもオス犬(怒)とは上手く付き合っていけないんだよダッシュ(走り出すさま)
このまましげぞう君とズーット仲良く出来ますようにぴかぴか(新しい)


黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート

新しい家族になって2日目のちょこる君かわいい
まだチョッピリ不安顔犬(泣)

今日のちょこる君.JPG

日曜日のちょこる.JPG
ニックネーム puti at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

無事到着!!

IMG_3676.JPG
今日は、ちょこる君とミミちゃんの旅立ちの日でした。

しげぞう君も一緒にお見送り、みんな元気で幸せにね犬(笑)

IMG_3681.JPG
ちょこる君、キャリーに入る前から怖がってチビッちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3679.JPG
ミミちゃんは、比較的落ち着いていたよexclamation
キャリーの中で、おやつホネも食べたし、
連れて行った時は、眠っていたし〜

でも2犬(怒)とも、無事到着したものの、
怖がってさ触れない状況だと連絡が顔(汗)
大丈夫かしら顔(汗)不安がイッパイだけど、すぐに新しい家にも慣れるよね手(チョキ)
ニックネーム puti at 19:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

明日は…

生後94日間、我家で育った犬(笑)おチビさん達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いよいよ明日は、新しい家族のもとへ旅立ちます飛行機


かわいいちょこる君 
momokoziro.JPG 右 IMG_3061.JPG 右 IMG_3664.JPG
  生後1週間        生後1ヶ月        3ヶ月



かわいいミミちゃん 
momomimi.JPG 右 IMG_3059.JPG 右 IMG_3638.JPG
  生後1週間        生後1ヶ月        3ヶ月


大きくなったねぇ顔(笑)

ちょこる君は、チョッピリ臆病さん…
大きな物音が怖いの犬(泣) よくビビリションをしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもおやつをホネエサあげると、怖い事はすぐに忘れちゃう、
おチビさんなのに、食いしん坊だからね顔(ペロッ)
甘える時は子猫ちゃんみたいに、ニャンニャン鳴きますよるんるん
ジョリパパに似たんだね顔(笑)

ミミちゃんは、チョッピリ寂しがり屋さん…
抱いてあげると、いつまでも腕の中でおとなしく、
そしてそのまま眠ってしまいます顔(メロメロ)
耳が大きくて話が良く聞こえるのか、
お話するといつも首を傾げて聞いています。
サクラお婆ちゃんに似たんだねるんるん


今日は、お別れパーティーをしました手(チョキ)
明日の飛行機に向けて、お肉をたくさん食べて、
空輸に備えます。初めての飛行機、揺れません様に。


自分のカラダより大きなオモチャの奪い合いexclamation×2




みんな暴れ過ぎーダッシュ(走り出すさま) シーツもタオルもぐちゃぐちゃよ顔(なに〜)


ニックネーム puti at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

今日のワンパク達

相変わらず朝から元気だねぇ顔(笑)

モモ&花&ジョリ&リール、ちょっぴりサキちゃん犬(笑)




イッパイ遊んだ後は〜
みんなでソファー舐めてます。疲れて眠くなったかな顔(ペロッ)




早朝、暴れた後は午後3時くらいまで、みんな爆睡です眠い(睡眠)
だからその間は犬(泣)を起こさないよう、
ママは静かに掃除です手(チョキ)
ニックネーム puti at 11:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

久し振りサクラさん黒ハート

IMG_3421.JPG
正月からパパの実家で過ごしていたサクラ。

6ヶ月振りに我家に帰ってきましたexclamation
顔(笑)お帰りサクラ黒ハート黒ハート

なのに…帰ってきて次の日、
ヒートがきてしまい、皆とは別部屋生活となりました。
しばらくママの寝室で生活。
騒がしいのは嫌いなサクラだから、寝室にいる方が良いかもね顔(笑)


でも今回のサクラの帰宅は、一時帰宅。
来月からまたパパの実家で暮らします。

ニックネーム puti at 09:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

早朝運動!!

黄色いボールが気に入ったミミちゃんるんるん

でもそのボールは、グランのおもちゃなのですが顔(汗)




3チビ犬(笑)ホネおやつをあげたのですが…

ミミちゃん、やっぱりボールの方が気になるぅ揺れるハート揺れるハート





全員集合exclamation×2 みんな仲良しですね顔(笑)

ワサワサ、犬(笑)が多すぎますたらーっ(汗)


ニックネーム puti at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

今日も元気な3わんこ



ミミちゃん&ちょこる君、尻尾がよく動きますねぇ〜
しげぞう君は何アピールですか顔(笑)常にカメラ目線だし〜




ちょこる君、眠くなっちゃった眠い(睡眠)


この時期、子犬達の顔はサル顔ですね顔(ペロッ)
もう少し毛色が変わってくると、可愛らしくなりますよーーGood


ニックネーム puti at 19:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

レモンちゃんが来ました

一緒に産まれた女の子黒ハートレモンちゃんが遊びに来ました顔(笑)

ご近所の犬(笑)友さんの家に行った子です。

久し振りの再会るんるん大きくなったねぇ揺れるハート揺れるハート

IMG_3401.JPG

『遊ぼうよ〜犬(笑)

IMG_3409.JPG

みんなと遊びたいレモンちゃんるんるん

しかし、怖がってしまって動けない3チビ達…

もう忘れてしまったのでしょうか顔(汗)
ニックネーム puti at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

朝から激しく〜





チーム女の子かわいい
モモちゃん&小梅ちゃん&花ちゃん、朝から激しい遊びでするんるん

いつも仲間に入るリールですが顔(チラッ)
今日は遊ぶ気分じゃなかったみたい顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 18:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

みんな元気さっ手(チョキ)

いろいろあって、blog更新2ヶ月近くサボリました犬(泣)

ご心配かけました。
みんな元気です犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_3220.JPG
しげぞう君 右 ミミちゃん 右 チョコル君

先日、初めての注射ワクチン接種に行ってきました。
キャリーの奥から出てきませんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり病院は怖いよね顔(汗)

でも、みんな鳴かずに良い子でしたよるんるん


IMG_3324.JPG
しげぞう君 右 ミミちゃん 右 チョコル君

最近は要求が激しく、お腹が空いたらワンワンexclamation×2
遊びたくなったらワンワンexclamation×2
吠えるのは、しげぞう君だけですが顔(汗)名前が悪いのでしょうかたらーっ(汗)


IMG_3329.JPG
しげぞう君 右 ミミちゃん 右 チョコル君

そそろそオネムの時間です眠い(睡眠)
眠る時も一緒、遊ぶ時も一緒黒ハート可愛いね黒ハート


オチビさん達も、2ヶ月半経ちましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こじろう改めチョコル君は、東京の親戚の家へ行く事になりました。

ミミちゃんは、会津若松の親戚の家へ行く事になりました。

ブラックタンの子、レモンちゃん(ムムちゃん)は、
早くにご近所さんの家族になりました。

一番人気だった、しげぞう君…
やっぱり吠えるからどうかな顔(チラッ)

最終的には居残りかもね顔(イヒヒ)

ニックネーム puti at 21:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

・・・バッド(下向き矢印)


HP&mixiのワン友さん。

いつも4ベビーの成長を楽しみに見に来てくれてありがとう。

可愛いね大きくなったねと言われると、とてもうれしい。

…だけど…

実際に自己繁殖を快く思わない人もいる。

その人達からの、誹謗中傷…迷惑メール…

かなり落ち込んでおります…

この4ベビー達は、

親戚・ご近所さん・HP&mixiの信頼できるお友達へ譲る事になりました。

これからもブログは頑張って続けていきたいと思います。

ニックネーム puti at 13:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の食卓

IMG_2645.JPG

パパ&ママが朝ごはんを食べていると、
物欲しそうに見つめる犬(笑)exclamation

グラン、近いし〜顔デカッ顔(笑) 鼻の穴に吸い込まれそうだよ顔(イヒヒ)

グランの後ろでは、ジョリ右リール右小梅がおすわりexclamation

そんなに大きなお目目で見つめられると、弱いんだよね〜〜

今朝はみんなでパンを食べたのでしたるんるん
ニックネーム puti at 08:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

寝相悪っ…

リールったら、グッスリ眠っているけれど、
お耳が変じゃないexclamation&question

IMG_2471.JPG

お耳が、ひっくり返っちゃってますけど顔(ペロッ)


今度は、仰向けになったと思ったら、

IMG_2469.JPG

胸の毛逆立ってますexclamationご立派exclamation×2


寝相は悪いけど、寝姿は可愛い黒ハート リールの犬(足)肉球犬(足)

IMG_2471.JPG

思う存分お昼寝してくださいな〜〜るんるん
ニックネーム puti at 10:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

風がちゅめたい〜

IMG_2377.JPG

日差しは強いけど、まだまだ風が冷たいね。

外ではカラダを寄せ合って、仲が良いるんるん




家の中では、みんな大暴れexclamation

今日はリールが弱い日らしい・・・
ニックネーム puti at 12:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

☆生後17日目☆

目開きましたexclamation とても可愛いです黒ハート(親バカ顔(ペロッ))

長女ミミちゃんかわいい とても大人しく良く寝る子るんるん
IMG_2506.JPG  IMG_2509.JPG

次女ムムちゃんかわいい 小顔でかなりの美人さんになりそうね顔(笑)
IMG_2524.JPG  IMG_2525.JPG

長男しげぞう君かわいい アップルヘットで形もカラーも最高exclamation
IMG_2554.JPG  IMG_2555.JPG

次男こじろう君かわいい 末っ子だけに甘えん坊なトコロがあります。リールそっくり顔(ペロッ)
IMG_2574.JPG  IMG_2575.JPG
ニックネーム puti at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

☆生後10日目☆

ピーピー鳴きながらオッパイ飲んでます顔(イヒヒ)
可愛いねぇ黒ハート







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい今日の4ベビーかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日で生後10日目を迎えました。

長女ミミちゃん 今日の体重185g 
産まれた時より35g増えました。

次女ムムちゃん 今日の体重165g
産まれた時より20g増えました。

長男しげぞう君 今日の体重260g
産まれた時より120gも顔(笑)大きくなりましたexclamation×2

次男こじろう君 今日の体重160g
産まれた時より35g増えました。

ニックネーム puti at 14:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が降ったよ♪

久し振りに雪が降ったよ雪

IMG_2139.JPG

るんるんるんるん犬は喜び庭駆けまわり〜るんるんるんるん

って顔(チラッ)

ジョリ&リールったら、プルプル震えちゃってるのたらーっ(汗)

そんなに寒いですか顔(汗)

犬(泣)『早く家に入れてください…犬(足)ちゅめたいでしゅ…』
ニックネーム puti at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

静かに眠りたいわっ。

今日も遊びが激しい、グランとアリス。
グランの足をアリスが噛んで、アリスの足をグランが噛んで…
いつも変な2匹ね顔(イヒヒ)
IMG_2073.JPG

その近くには、サキちゃんがお休み中眠い(睡眠)だったのに、
うるさくて起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
サキちゃん、かなりご機嫌ナナメです犬(怒)
顔にシワが寄ってますよ、そろそろ爆発するよダッシュ(走り出すさま)
IMG_2079.JPG

ほら、サキちゃん爆発したーーーexclamation
うるさいから、あっちに行ってダッシュ(走り出すさま)
IMG_2082.JPG
あまりの迫力にグランも驚き、アリスはのけぞったよ…顔(笑)

わたち、静かな場所で眠りたいわっ犬(泣)
IMG_2121.JPG

ニックネーム puti at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

少しずつ成長中exclamation

今日で生後8日目を向かえるベビー達揺れるハート

かわいいミミちゃんかわいい長女
IMG_1986.JPG
IMG_1987.JPG
今日の体重は175g 
産まれた時より25g大きくなったよexclamation
1番元気良くピーピー鳴きまするんるん
毛色はパパにソックリだよるんるん


かわいいムムちゃんかわいい次女
IMG_1997.JPG
IMG_2007.JPG
今日の体重は150g
産まれた時より5g大きくなりましたexclamation
チョット…オッパイの吸い付きが悪く体重がなかなか増えませんたらーっ(汗)
早く力を付けて、もっともっと大きくなってねexclamation
パパがお気に入りのブラックタンの女の子、可愛く育ってほしいね顔(笑)


かわいいしげぞう君かわいい長男
IMG_2016.JPG
IMG_2024.JPG
今日の体重は210g
ビックビックexclamation×2産まれた時より70gも増量exclamation×2
しかも1番おとなしい。いつも満腹でおとなしいのかな顔(ペロッ)
毛色は、頭に白いライン、首にも白いラインが入っていて、
白い靴下も履いています。
もしかして模様といい大きさといい、プチの生まれ変わりかい顔(イヒヒ)


かわいいこじろう君かわいい次男
IMG_2027.JPG
IMG_2030.JPG
今日の体重は145g
産まれた時より20g大きくなりましたるんるん
男の子は、もっともっと成長してよいのに、まだまだ小さいね顔(汗)
リールパパにそっくりだよ。
早く大きくなれ〜

ニックネーム puti at 14:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ヒソヒソ話し

IMG_1681.JPG
『ねぇねぇリール、2Fで赤ちゃんが産まれたらしいよexclamation

『そう言えば、2Fからピーピー聞こえるね。ママも忙しそうにしているね。』

『putiママが、リールがパパだよって言ってるよexclamation

『ぼくがパパなのか〜じゃぼくに似て可愛い子に育つねるんるん

『よく言うよダッシュ(走り出すさま)また騒がしくなるねたらーっ(汗)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい今日のベビーかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

生後3日目るんるん

IMG_1976.JPG

モモママ、チョッピリお疲れ気味…バッド(下向き矢印)
ベビーが元気すぎてピーピー鳴くものだから、
モモママ休まる暇がないのよね〜〜

IMG_1977.JPG

みんな並んでオッパイの時間黒ハート
ニックネーム puti at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

いろいろな想い…

昨日は、モモベビーが産まれ、
嬉しくもあり、また子育てできる楽しみもあり、
喜んでいましたるんるん

今日は20日、いつもこの日は気持ちがブルーになりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

…プチの月命日…

亡くなって3ヶ月になります。
まだ3ヶ月…もう何年もプチに逢っていない気持ちです。
あっと言う間の3ヶ月でした。

亡くなって行く命と、新たに誕生する命。
巡り巡って、またプチに必ず出逢えると信じていますぴかぴか(新しい)

モモのお腹から、プチが出てくると勝手に思い込んでいたママでした…たらーっ(汗)

IMG_8466.jpg

いつもスマイルのプチでした黒ハート
(…またこの日記をパパが見たら号泣するだろうな顔(泣)

ニックネーム puti at 14:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

産まれちゃった〜

みなさん、モモママに励ましのお言葉ありがとう黒ハート
無事、出産しました顔(メロメロ)


夕方…『早く出て来ーーいexclamation』って、お腹のベビー達に言ってたら、
本当に出て来ちゃった顔(笑)


pm7時30分頃・・・
モモにご飯とお水を持っていったら、なっなんと目
パパのお布団で第1子出産中…顔(汗)

まっ良いか、モモはパパっ子だし、
パパの匂い嗅ぎながら出産できたって事で安心できたかもね顔(ペロッ)

IMG_1921.JPG

IMG_1928.JPG

出産予定日より早い…
明日レントゲン予定だったのに…

何より、無事にみんな元気に産まれて良かった顔(笑)
陣痛も少なく、ポロポロと産んでくれました顔(イヒヒ)

可愛い可愛い4ベビー誕生です揺れるハート揺れるハート
女の子2匹&男の子2匹るんるん

今回はクリーム子が出ませんでした…プチが出て来ると思っていたのに顔(泣)
フォーン&レッド&ブラックタンと、バラエティなカラーです。
リールパパみたいに、セーブルホワイトのように、
変わった毛色に育つと良いな手(チョキ)

pm7:30 女の子(ミミちゃん) 150g
pm7:50 女の子(ムムちゃん) 145g
pm9:00 男の子(しげぞうくん)140g
pm9:10 男の子(こじろうくん)125g

名前は生まれるズーット前から決めていたのだ顔(笑)
ニックネーム puti at 22:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産準備

IMG_1896.JPG

モモちゃん黒ハート もうすぐ出産です。
お腹のベビー達の為に、栄養付けてたくさん食べないとねエサ

IMG_1675.JPG

産箱作ったよexclamation×2 大き過ぎたねあせあせ(飛び散る汗)
モモちゃん、チョッピリ困った顔してますね顔(ペロッ)

IMG_1669.JPG

1週間前、お腹の毛をキレイに剃りましたexclamation

IMG_1903.JPG

今日カメラを撮ったら…顔(汗)
お腹が横に突き出してな〜いたらーっ(汗) いったい何ベビーお腹にいるのexclamation&question

一生懸命お腹を蹴っています。ボコボコ動きます。
そろそろ出てくるかな顔(笑)予定日は23日exclamation×2

早く出てこーいるんるんるんるん
ニックネーム puti at 16:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

チーム男の子のお散歩

今日は、男の子同士で仲良く(?)お散歩るんるん  ジョリ&リール犬(笑)


IMG_1836.JPG

雪融けが進み四葉緑の草が見えてきたよ。 
クンクン匂いを確かめる、春の香りがするねるんるん プチの匂いもするかもね顔(イヒヒ)

IMG_1840.JPG

でも家の前には、まだこんなに雪山があるよ雪 
皆で上ってみようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ヨイショ、ヨイショexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

IMG_1839.JPG

グランの足跡がイッパイだexclamation×2

IMG_1823.JPG

雪山の上exclamation眺めが良い場所が好きなんだexclamation 犬(笑)(グラン)

IMG_1842.JPG

僕達は、足が冷たいあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)(ジョリ&リール)

IMG_1822.JPG

グランの大きな足跡がついたよ犬(足)

IMG_1846.JPG

今日はイッパイ歩いたよるんるん
犬(笑)達は楽しかったけど、ママはヘトヘトだ…顔(泣)運動不足だからね。

ジョリ&リール、真っ白なカワイイ洋服着ていったのに、
帰ってきたら泥汚れで真っ黒たらーっ(汗)
雪融けが終わるまで、白い服はダメだね顔(ペロッ)

IMG_1851.JPG

遊び足りない犬(笑)達は、散歩後もデッキで遊んでいました。
犬(笑)は元気だね〜〜〜


ニックネーム puti at 15:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

暖かいね

IMG_1654.JPG

今朝は日差しが強く暖かい晴れ

グランが眠って静かになった時は、
ココが僕(ジョリ)の場所exclamation×2

お散歩行きたいのかな〜

IMG_1657.JPG

リールもお昼寝眠い(睡眠)
奥のクッションにも、犬ダンゴができてるね顔(ペロッ)

クークー寝息をたてています。
時には足をパタパタさせて、尻尾をフリフリさせて〜

かわいい寝顔、どんな夢を見ているのかな。

犬(笑)が寝ている時が一番静かで良いね顔(笑)
ニックネーム puti at 20:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ラベンダーの香り

IMG_1097.JPG

今日のお風呂は、りっくんとウメちゃんいい気分(温泉)

顔(笑)ラベンダーの湯ですよ、気持ち良いですかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
湯は少ないのに、頭まで濡れてますけど…溺れたのかしらがく〜(落胆した顔)
顔(イヒヒ)りっくんとウメは、泳ぎが苦手なんだよね〜


ニックネーム puti at 14:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

雪解け〜

ウッドデッキの雪も大分融けて、
まいにち陽気なお天気晴れ
みんなで遊んでみましたるんるん

IMG_1593.JPG

チームブラック上上上
後ろでジョリ(チワワ)が小さくなってるけど、
まだグラン(バニ)が怖いのかなたらーっ(汗)
それでも、こんなに近くで遊べるんだから大丈夫ね顔(ペロッ)

IMG_1585.JPG

オヤツがあれば、こんなに良い子黒ハート
みんなでおすわりして、オヤツの順番をまっていまするんるん
ニックネーム puti at 14:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

小梅の姉妹

この動画は、小梅の姉妹のリースちゃんですハートたち(複数ハート)

笑点』のオープニングソングに乗って歌っているところです顔(笑)

チャッチャラチャラララ〜チャッチャ〜るんるん



リースちゃん、カワイイ黒ハート
TV局の投稿ビデオに送ったら賞もらえるんじゃない顔(ペロッ)

姉妹だというのに小梅は何の芸もできない、ただのオデブちゃんですたらーっ(汗)

リースちゃんは、プチパパにそっくりでした。
リースちゃんの顔を見ると、プチを思い出すねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム puti at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ軍団exclamation×2

我家のチワワ軍団、みんな仲は良いのだけれど、
なかなか団体でカメラに納まることはなく、
久々のショットです手(チョキ)

IMG_1559.JPG

ジョリパパよりも、小梅ママよりも、大きく育った花ちゃん黒ハート
一人っ子だから、大事に育て過ぎたかな顔(ペロッ)

そして…眠るのも一緒眠い(睡眠)

IMG_1563.JPG

寝返りするのも一緒顔(笑)おもしろい親子だね〜〜

IMG_1544.JPG

親子の間に、リールとサキちゃんも参加exclamation×25チワワ整列exclamation×2

IMG_1575.JPG

全員で6チワワなのですが、
ここにはモモちゃんがいません…

妊婦の為、妊娠前からママの寝室でのんびりと生活しています。
出産予定日は20日前後顔(笑)楽しみです黒ハート
ニックネーム puti at 11:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

1歳になりました犬(怒)

img90329.jpg

今日は、グランの誕生日。

我家の家族になって、早10ヶ月。
いろんな物を破壊され、ケガを負わし・・・・・
被害総額・・・・・考えると涙が出るほどですが、
それ以上に日々癒されているので許す事にします黒ハート
グランのおかけで、ママも犬(笑)友さんがいっぱいできたし、
健康なカラダになりました。

グラン元気に1年育ってくれてありがとう黒ハート
そしてこれからも良い子で育ってねexclamation

さて、バースデイのディナーは、グランの大好物ばかりにしましたエサ

IMG_1598.JPG
大好物のキャベツ&ママ手作りのパン&バナナ1本&鹿肉ステーキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
山盛りですね〜〜顔(笑)
ちなみにグランのご飯入れは、直径26cmexclamation

IMG_1653.JPG
1.8kgのリールがスッポリ入ります。



IMG_1600.JPG   IMG_1603.JPG
『ウマウマ〜るんるん』 何から食べるかなexclamation&question
鹿肉から食べましたexclamation×2
キャベツもパンもバナナも大好物だけど、肉には叶わないって事か顔(泣) 

バースデーケーキを作ってあげたよ手(チョキ) 形は悪いけどね味は保障するよ顔(ペロッ)
イチゴ山盛りexclamationイチゴで『グラン1才』と描いたけどわかるかなexclamation&question

IMG_1610.JPG

IMG_1613.JPG  IMG_1618.JPG
顔(笑)『グーちゃん、1さいのお誕生びおめでとうClap
ローソクに火を点けたら、グランったらその場からいなくなったたらーっ(汗)
大きな図体してるけど、火は怖いんだよね〜〜

IMG_1631.JPG
犬(笑)『イチゴおいしいねるんるん

IMG_1638.JPG
がく〜(落胆した顔)あー、アリスが盗み食いexclamationexclamationexclamation

IMG_1636.JPG
グランのお口、クリームだらけ顔(イヒヒ)

もちろん6チワワーズもヤスオ猫(笑)さんも、
鹿肉&ケーキいただきました手(チョキ)
今日はみんな満腹ですね顔(ペロッ)


ニックネーム puti at 23:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

お披露目揺れるハート

家族が増えました顔(笑)

グランの妹分、アリスでするんるん よろしく仲良くしてください犬(笑)

IMG_0640.JPG

1月下旬、家へ来た時のカメラ
カラダが弱く病気がちで…顔(泣)(詳しい事はmixiに書いているけど…)
やっと元気になってきたので、お披露目会です手(チョキ)


IMG_1446.JPG

わんぱくグランも、今はすっかりお兄ちゃん。
ちびっこアリスとも上手に遊んであげています。

バニって賢い犬種だね顔(笑)
トイレもすぐに覚えて、チワワ軍より頭が良いGood

病気って事もあってアリスにはかなり手がかかってしまうのだけどたらーっ(汗)
そうしたら、甘えっ子リールの甘え度数がUPしてしまった。
リールは、もともとママっ子だからね〜
ママが他の子と遊んでいると、遠くで涙を流しながら見つめている。
『ママ〜ボクに気が付いてよ犬(泣)』と言っているようだ。
リールおいで、と優しく声を掛けると、『ウッキャexclamationウッキャexclamation
言いながら、ママにべったり甘える。
リールの気持ちも分かるけど…みんな平等にねexclamation

IMG_1530.JPG

『ボクのママとらないで〜〜ウッキャ犬(泣)
ニックネーム puti at 10:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

待てexclamation×2

チワワーズのごはんの時間エサ

IMG_1289.JPG

1番食べるのが遅いのは小梅犬(笑)  横でグランがエサ狙っているよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1293.JPG

グラン右犬(笑)ぼく、ずーっと待てができるよexclamation×2

ママ 右ヨダレいっぱい出てるけどね顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 14:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ちーちゃん元気

photo.jpg

正月明けから義兄の家で暮らし始めたちーちゃん。

2ヶ月も過ぎ、チロくんもすっかりお兄ちゃんらしく、

ちーちゃんとも仲良くしているそうです黒ハート

photo2.jpg
ニックネーム puti at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

治ったよexclamation×2

皆さん、ご心配おかけしました。

ジョリのケガはすっかり治りましたよ手(チョキ)

元気な姿をカメラ撮りたかったけど、寝起きのジョリ。

IMG_1380.JPG

大好きなオヤツでつってみたけど、
まだ眠くて元気がなさそうにみえるよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1383.JPG

大きなアクビ顔(笑)




皆さん、ケガには十分注意してねexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ニックネーム puti at 17:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ママの不注意で…

昨日は、リールの2歳の誕生日だったのですが、
家の中で事故が発生exclamation×2
誕生日どころではなくなり…もうやだ〜(悲しい顔)

ママが玄関でお客さんと話している数分の間に、
家の中からギャンギャンと聞いた事もない異常な鳴き声がたらーっ(汗)

すぐさま家に入ったものの、ジョリが放心状態…犬(泣)
大量の出血と腹部の腫れ…
イスから落ちたのか?見ていないから何とも言えない顔(汗)

行き付けの病院へ連絡するもすでに時間外だし、
パパはまだ仕事から帰ってないし…
プチの事もあるし、サキちゃんの事もあるし、
ママは一人でまたパニックよ顔(泣)

何とか先生に連絡がついて、治療はしてもらったけど、
ジョリの痛々しい姿。
幸いケガはたいした事はなかったし命に別状はないとの事だが、
本人がケガのショックが大きいと…

入院を勧められたが、人に懐かない子だし、
病院入院となると、さらにショックと不安が大きくなって
体調を壊す可能性もあるとの事で、通院治療となりました。

ごめんねジョリもうやだ〜(悲しい顔)
ママが見ていればこんな事故にはならなかったのに…


エリザベスカラーをつけるのも、こんな事で病院へ行くのも初めて。
IMG_1100.JPG

昨日は痛みとショックのせいで鳴いてばかりだったけど、
一晩明けたら元気イッパイ、いつものジョリに戻っていました。
IMG_1101.JPG

体も腕もバンテージとテーピングでぐるぐる巻きです…
IMG_1103.JPG

早く元気になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム puti at 17:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

夜のおやつタイム

豪快なおやつタイムexclamation

ママが鷲掴みしたビスケットを食べるグラン犬(笑)

もうないのexclamation&questionもう少し食べたいよ〜ってママの顔を何度も見るトコロが可愛いるんるん

カラダは大きいけれど、まだまだ子供なんだよね顔(ペロッ)



ニックネーム puti at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

そろそろ良いかなぁ?

IMG_0737.JPG
年明けに女の子チーム4犬(笑)いっぺんにヒートあせあせ(飛び散る汗)

男の子チームとは部屋越しに柵をして別部屋で生活。

1ヶ月たったし、男の子の興奮状態もおさまったので、
そろそろ一緒に生活しても大丈夫かなexclamation&question
ニックネーム puti at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ご無沙汰〜ぴかぴか(新しい)

皆さんお久し振りです。

今日から2月ですね。
いつまでもblogサボってないで、
そろそろ復活しないとね手(チョキ)

hanabasudey.jpg

1月27日は、花ちゃんの2歳の誕生日だったのですが…
ママったら忙しすぎて、忘れてました顔(汗)
ごめんね花ちゃんたらーっ(汗)

写真右右花ちゃん
写真左右小梅ママ、似てるでしょるんるん

花ちゃんは、我家で生まれました。
生後2ヶ月過ぎるまでは、垂れ目で頭の形も悪く、
ぶっさいくだな。。。なんて思っていたけど、
こんなに可愛らしく、小梅ママにそっくりになってくれましたよ黒ハート
性格は、ちょっと、イヤかなりおてんば娘だけど、
元気に育っています。

今度は2月5日、リールの誕生日だから、
一緒に盛大なパーティにしましょうねバースデー
ニックネーム puti at 11:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

眠ってばかり…

久し振りにBlog更新しようと思ったのに〜
みんな寝てばかりなのよ…つまんな〜い顔(チラッ)

サキちゃん&モモちゃん
これでも必死に目開いているんですよ、
ママがカメラを構えて、ハイポーズって言っても、この目なんだからぁ。
IMG_0598.JPG

リールは完全に夢の中だね眠い(睡眠)
IMG_0593.JPG

そして今年も静かにイタズラをするグランexclamation×2
IMG_0589.JPG
『ママ〜年賀状届いたよexclamation』って、得意な顔して咥えているけど顔(汗)
それをポストから持ってくるなら賢い子だねって、
テレビのビデオ投稿でもしてやりたいけど、
グランのやる事はすべてイタズラダッシュ(走り出すさま)
放せexclamationと言っても年賀状が気に入ったらしく、放さない。
頑固だねグランはちっ(怒った顔)
やっと放した時は、字がヨダレで読めなくなってたよ顔(泣)
ニックネーム puti at 19:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今年もよろしくね手(チョキ)

皆様、お元気にしていますか顔(笑)
1年のスタートです。
皆様にとって素晴らしい年になりますようにぴかぴか(新しい)

さて我が家の犬(笑)チワワーズ達は〜

一番年下のちーちゃんが、川崎の義兄の家へ行き、
年長のサクラがパパの実家で、一応ゴールデンウィークまで過ごす事になったのだが、
帰ってくるのかな???
プチは昨年末お空へ旅立って〜

犬(笑)右犬(泣)になり、少し寂しく静かな年を迎えております。
一気に3匹いなくなると、こんなにも静かなものなのかぁ。

でもでもグランのワンパク振りは、どんどんパワーアップです顔(汗)

犬(笑)+ヤスオさん猫(笑)と共に、今年も暴れまくります顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 11:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry X'mas

クリスマスですねるんるん

みんなバースデー食べたかなexclamation&question
プレゼントもらったかなexclamation&question

昨日はママの誕生日だったけど、何もなかったぞ…顔(泣)

我家のチーム男子犬(笑)
順番に、ジョリ右リール右プチぴかぴか(新しい)

merikuri.JPG

プチの最後の写真。
亡くなる前の夜に撮ったんだ…
プチくんだけ、寂しそうに見えるexclamation&question
違うの、ただ眠いだけ顔(イヒヒ)

ほらね〜

IMG_0428.JPG

3ワン並んで眠っちゃた。

珍しい3ショットカメラ
男の子同士は、中々うまくいかない…
縄張り争いと言うのか、ボスの座争いと言うのかね顔(汗)

ボスが居なくなった今…だれがTOPになるのかなexclamation&question

ジョリは、お調子者だからダメだな。
リールは、フニャフニャしてるから無理だな顔(ペロッ)

意外と女の子がボスになるかもたらーっ(汗)
女の子って見ていると意外と強いよね、人間もワンコも顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 19:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

〜プチとの思い出〜

昨日、突然プチが逝ってしまいました…

亡くなる直前まで元気だったのに、こんなに急な別れは悲しすぎる…

寂しくて、パパもママも泣いてばかりです顔(泣)


雪遊びが大好きだったぴかぴか(新しい)   
pp1.jpg 
いつもスマイルだったねぴかぴか(新しい)
pp2.jpg
ソファーの背もたれの上で昼寝するのが好きだったぴかぴか(新しい)
pp3.jpg
いつも外を眺めていたねぴかぴか(新しい)
pp4.jpg
おやつは、いつまでも見張り番していたぴかぴか(新しい)
pp5.jpg
一番食いしん坊だったぴかぴか(新しい)
pp6.jpg
いつも後ろ足をパカパカさせて眠っていたぴかぴか(新しい)
pp7.jpg
鼻の穴は、縦長でコンセントみたいだったねぴかぴか(新しい)
pp8.jpg
ジュースのキャップが好きだったぴかぴか(新しい)
pp9.jpg
初孫に戸惑っていたねぴかぴか(新しい)
pp10.jpg
お風呂は嫌いだった…泳げなかったねぴかぴか(新しい)
pp11.jpg
休みの日はママの実家へ行ったねぴかぴか(新しい)
pp12.jpg


8年と10ヶ月と5日…

我家で暮らして幸せだったかな。

きっと幸せだったよね。

ありがとうプチ。

忘れないよ。

ニックネーム puti at 19:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
wantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.png