2007年12月19日

眠り姫

わたし、サクラ黒ハート

IMG_0289.JPG

ここ数日眠ってばかり、エサの時も起きてきませんあせあせ(飛び散る汗)
と言っても体調が悪いわけではない、超マイペースな娘なのです。

洗濯し終わったタオルが頭に落ちても、目は開きません。
とにかく眠り続けます。

一緒に暮らしてしる犬(笑)達とは、絶対に遊びませんexclamation煩いのが嫌いだから。
おもちゃでも遊びません、私は犬じゃないから。

機嫌が悪くなると、1週間もゴハンもおやつも食べなくなります…
煩い犬(笑)がサクラに近づこうもんなら、
威嚇のウーも言わずにガブリとやる気の強い娘です。

機嫌の良い時は、どんぶりエサを日に何度も食べる大食いexclamation
もしかして、寝溜め食い溜め顔(汗)
それならばいいけど、ここ4日間は眠りモード眠い(睡眠)

ヒートが近いから眠いのかしらね顔(チラッ)

ニックネーム puti at 12:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

大雪だぞー

ぼくプチexclamation×2 大雪が降ったよexclamation×2

IMG_0411.JPG

雪に埋もれたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0409.JPG

ぼくは雪は大好きんなんだるんるん

IMG_0404.JPG

ヤレヤレ顔(泣)こんなに一気に降らなくてもいいのに…
ニックネーム puti at 19:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

手術無事終了

IMG_0371.JPG
本日、無事に手術が終わり半日と経たずに帰って来れました。

犬(泣)『カラー邪魔だよあせあせ(飛び散る汗)前が見えないよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0377.JPG
傷口もとてもキレイです。
4針縫っただけなので、回復も早いでしょう。

お迎えに行った時に、取り出した玉ちゃんを見せてもらいました目
キレイなピンク色でした…

子孫繁栄ができなかった事は残念だけどバッド(下向き矢印)
やっぱり子バニ見たかったよなぁ〜(ママの心の声)
ニックネーム puti at 18:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達

ミニーちゃん&リールちゃん&マリーちゃん&チップちゃん黒ハート
IMG_9276.JPG
出会った頃はマルだと思っていたけど、
ビション・フリーゼと言う犬種だそうです。

シーズーのアルトくん黒ハート
IMG_9275.JPG

ちーちゃんとご挨拶、こんにちわるんるん
IMG_9277.JPG

この辺は犬(笑)と暮らしている家族が多く、
我家の前がみんなの通り道になるの〜

日曜日ともなれば、小型犬(笑)や大型犬(笑)がワンサカ家の前に集合します。
ワンワンの集合で、ご近所のみなさんに迷惑かけているかも顔(汗)

ご近所さんの中では、我家はチワワがたくさん居る家と言われているらしく、
いろいろな方が訪問に来ます。
でもウチの子はガウガウ犬が多いからね、中々遊べないのが残念。


ワン友さんとの話は、盛り上がるよね。
近くの評判の良い病院を聞いたり、
食べてるフードやサプリメントや薬を貰ったり。
話してると、いろいろ勉強になりますexclamation

みなさん、これからも仲良くして下さいね顔(笑)
ニックネーム puti at 14:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

明日は大仕事です。

IMG_0139.JPG
ちょうど1週間前初めての発作を起こしたサキちゃん。
いつかはこんな日が来ると思っていたけど、
目の当たりにすると何もできないママでした。
水痘症と診断され、いつまで生きられるか分からないと言われて、
1歳5ヶ月は元気に育ちました。

発作を起こして、逝ってしまったと思って大泣きした1週間前でしたが、
サキちゃんはすぐにママのところへ戻ってきたよるんるん
きっと、こんな寂しがりなママが心配で戻ってきたのかな。

いろいろ検査したけど、どこも悪くない様子。
あの発作は何だったのか…
今は、サキちゃんがこれからも変わらず、
元気に過ごしてくれる事を願うばかりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そしてそして〜


いよいよ明日はグラン(9ヶ月)の去勢手術なのだ。
玉ちゃんはしっかり2つ確認できるから、手術も簡単であろう。

体の割りに小さな玉ちゃんだねぇ〜
なんて先生に言われて、複雑な気分よね。
IMG_0345.JPG
手術するとしばらくお風呂に入れないから、
今日は、ママと2人で入りましたいい気分(温泉)

しかしお風呂に入れるまでが大変あせあせ(飛び散る汗)
入りたくないって逃げ回る…
やっとの思いで洗い終わったはいいけど、
ビショビショのまま家中走り回るあせあせ(飛び散る汗)
タオルも嫌exclamationドライヤーも嫌exclamation
自然乾燥で乾くのを待つしかないか顔(え〜ん)

ニックネーム puti at 19:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

看板犬

いつも遊びに行くショップ、厚別の黒ハートダックス黒ハート
ココには、看板犬のピアスちゃんがいまするんるん
社長さんもスタッフの方も、みんな良い方々でつい足を運んでしまいまするんるん
IMG_9112.JPG


ぼくグランよろしく〜(左ピアスちゃん・グラン右)
ぼく女の子には優しいから、ココではガウガウしないよexclamation
IMG_9115.JPG


2人でスマイル犬(笑)(左ピアスちゃん・グラン右)
ピアスちゃんは優しい笑顔、グランはワンパクボーイ顔(イヒヒ)
IMG_9121.JPG


お座りexclamation×2
IMG_9131.JPG


2人の目線の先には〜バースデーお行儀が悪いのはグラン顔(汗)
IMG_9132.JPG


ぼく我慢できないあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9130.JPG


また遊びに行きま〜す顔(笑)
ニックネーム puti at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

激しい遊び

一番カラダの小さな ちーちゃん

一番カラダの大きなグラン

(仲良く)遊んでいるように見えますが、どちらが強いのexclamation&question




やられたのは…グランでした犬(泣)

IMG_0167.JPG

お鼻負傷…たらーっ(汗) 傷が痛々しい…

IMG_0168.JPG

お鼻は大切な箇所なので、しばらくは遊ばないようにしましょうね顔(汗)
ニックネーム puti at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

そばにいるよ(黒ハート´∀`)

ママがパソコンに向かっていると、いつも横にいる犬(笑)

ママと目が合うと嬉しくて、後ろ足をノビノビさせるのはいったい誰exclamation&question

小さいアンヨが可愛いね顔(笑)

IMG_0164.JPG

甘えん坊のリールでした揺れるハート揺れるハート

IMG_0160.JPG

パソコンの下、ママの足元のクッションでは〜

IMG_0169.JPG

チワワの肉団子ができています顔(ペロッ)

ジョリ&はな&サクラ&ちーちゃん、みんな寝てるの眠い(睡眠)
眠るならママのそばでなくてもよいのにね〜
そばにいるだけで安心するのかな。
24時間一緒にいるのに、犬(笑)は甘えっ子ばかり。

大丈夫、ママはどこへも行きませんよ、ずーっとそばにいるよClap
ニックネーム puti at 20:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

小梅Birthdayバースデー

やれやれ、忙しくて久し振りの更新だよあせあせ(飛び散る汗)

24日は小梅の4歳の誕生日でしたバースデー

その日ママはココアを連れて東京へ飛行機行っていたので、
行く前にパーティをしたんだよ。
子供達の誕生日は忘れないよ手(チョキ)

img51828.jpg

今年もママの手作りバースデーでお祝い黒ハート
小梅4歳おめでとうるんるん

忙しくてプレゼントはまだ買ってあげてないね…
近々プレゼント用意するね、ごめんね顔(汗)

IMG_9862.JPG

『あたち、ママのケーキで十分ですよ揺れるハート


あれれ〜目
IMG_9868.JPG
ちーちゃんのお顔に何かついていますけど顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 18:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

何だろな?

image/dogdiary-2007-11-24T15:56:35-1.jpgバックの空気穴から鼻先を出しているのは、
ココアでした〜

昨日ココアとさよならする時、
最後の姿ではなく、最後の鼻です。

鼻水が飛び出してますよ〜
ニックネーム puti at 15:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せにね☆

image/dogdiary-2007-11-24T15:50:55-1.jpgココアは昨日無事に新しい家族のもとへ行きました!
可愛いと言ってもらえて嬉しいね。

幸せになるんだよ。


さてさて、
ママは只今東京満喫中であり、
パパとワン達は大雪の北海道で留守番中!
みんな元気かしらね。
ママが居なくて淋しいかな。
ご飯食べたかな?お薬飲んだかな?

考えるときりがないけど、長い間家を留守にするのは心配だね。
ニックネーム puti at 15:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ココア出発!

image/dogdiary-2007-11-22T09:52:13-1.jpg今日は、いよいよココアの出発の日です。

いつもみんな一緒だったからね、ゲージに一人ぼっちは淋しいね。

これから初めての飛行機だよ、
緊張しないように頑張って。

ママも一緒に飛び立ちますよ。
今日は1泊神奈川のチロ君家へお泊りです。
ニックネーム puti at 09:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の夜

明日は、いよいよココアの出発です。

我家は寂しくなっちゃうけど…
新しい家族のもとで幸せになってね黒ハート

ココアの笑顔にいつも癒されましたよるんるん


ドライフードも食べられるようになったよexclamation×2



お風呂に入ってキレイキレイぴかぴか(新しい)



ちーちゃんママと最後の抱擁顔(笑)


ニックネーム puti at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

おじゃましてます!!

IMG_9687.JPG

今日もグランの水入れの下に潜り込むココアちゃん黒ハート

ココア『ここは、わたちの場所よ犬(笑)
IMG_9684.JPG
グラン『また潜り込んでる犬(怒)ここは、僕の場所だよexclamation×2

ココア『おじゃましてますたらーっ(汗)

グランの出現に驚いたのか、嬉しかったのか、
ココアちゃんチビリションあせあせ(飛び散る汗)しちゃいました顔(笑)

可愛いから何をやっても許しちゃう〜顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじゅかしい格好でしゅ…

IMG_9617.JPG
『ココア〜黒ハート
ママが名前を呼ぶと嬉しくって、いつもこんな格好で嬉ションですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)『あたちの事よんだぁ〜るんるんママあしょんでくれるのるんるん

IMG_9622.JPG
お気に入りのぶちゃいくワンコのぬいぐるみを抱いて眠る姿も可愛い揺れるハート


ニックネーム puti at 00:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ちょっぴり復活

IMG_9328.JPG
通院していたジョリ、
お薬がよく効いたお陰で咳き込む事もなく、すっかり元気になりましたexclamation

血液検査で、まだ少し炎症反応があるので、
1週間後また再検査ですexclamationこれで経過が良ければ通院終了。
思ったより早く元気になって良かったClap

IMG_9801.JPG
お顔も仕草も良く似ているジョリとリール犬(笑)

血縁関係はまったくないけど、行動も寝姿までもが一緒顔(イヒヒ)
よくココまで似たもんだねぇ顔(笑)
ニックネーム puti at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もヒートアップ

今日もお友達の大和兄ちゃんと熱い戦いexclamation×2
ではなく、これでも仲良く遊んでいるんです。
喧嘩じゃないですから顔(汗)



IMG_9777.JPG
たくさん遊んだ後は、しばし休憩exclamation
グランのはく息が白いです、寒っふらふら

体力充電した後は、また暑くなるexclamation
大和兄ちゃんの得意技、グランの顔を食べる事顔(イヒヒ)
グランの得意技、大和兄ちゃんのリードを食べる事犬(笑)
IMG_9779.JPG

IMG_9784.JPG
そしてパパにホネを貰って、またしばし休憩…
2人でおすわり、お利口さんGood

この後も、バトルは長々と続くのでした〜

大和兄ちゃんまた遊んでね手(パー)
ニックネーム puti at 08:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

初転び


IMG_9722.JPG
今朝のお散歩、一面真っ白です雪

IMG_9732.JPG
初雪初転び『転んじゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
4本あしでも転ぶんだねぇ顔(イヒヒ)

IMG_9734.JPG
顔中雪だらけるんるん

これぐらいの雪ならまだ楽しいけど、
これからもっともっと厳しい冬が来るのですよグラン君顔(チラッ)
ニックネーム puti at 17:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

初雪雪

グランもココアも始めて見る雪に大興奮exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

IMG_9651.JPG

犬(笑)『パクパクこれ食べれるの〜るんるん

舞い降りる雪をひたすら食べ続けるグラン。
グランの行動は何をやってもおもしろい顔(イヒヒ)

IMG_9663.JPG



わたちも始めての雪黒ハート

IMG_9672.JPG

寒さも忘れてひたすら歩きます。
犬(笑)『雪楽しいねぇるんるん

IMG_9673.JPG

やっぱり足が冷たいかも…たらーっ(汗)

IMG_9681.JPG

ママは、ココアが旅立つ前に雪を見せたかった。
道産子だもの、この雪を忘れないでねぴかぴか(新しい)

ニックネーム puti at 19:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

何をやっても〜

今日で生後90日のココア黒ハート
元気に元気に成長中exclamation×2
生まれた時から元気だったけど、最近はさらにパワーアップグッド(上向き矢印)
ココアの動きは見ているだけで楽しい顔(笑)

とにかくグランと遊びたくてグッド(上向き矢印)



サークルの中でも大はしゃぎ黒ハート



換毛期につき〜




ただいま換毛期で、毛がどんどん抜けております…
ハゲるんじゃないかと心配になるほど、ワサワサ抜けております…
この時期に生まれた子って、抜け毛が多いんだよな顔(汗)
なのでチロママからいただいたブティックを着てみましたるんるん
サイズピッタリですよ手(チョキ)
ニックネーム puti at 23:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

楽しい試供品ぴかぴか(新しい)

今日は、東雁来のホーマックスーパーデポへお買い物車(RV)

何やら、ペット博と称して楽しいイベントが開催されていました手(チョキ)

IMG_9598.JPG

IMG_9602.JPG
パパと2人&グラン&プチと歩いていたら、
こんなにたくさんの試供品を貰いましたるんるん
ありがたやありがたや黒ハート

ホネおやつもかなり安かったので〜
IMG_9605.JPG
ママお得意の大量買いです手(チョキ)

試供品の中に、ちょとぶさいく可愛いわんちゃんの人形が顔(ペロッ)
IMG_9600.JPG



ココアちゃんは、このぶさいく可愛い人形が気に入った様子るんるん

大きなホネおやつも、丸ごと与えてみましたグッド(上向き矢印)
からだイッパイで大喜びです犬(笑)


ニックネーム puti at 16:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ジョリが…顔(汗)

071109_091858.jpg
昨晩から咳き込んできて苦しそうなジョリ…

しかし近くには夜間救急病院もなく(田舎だからたらーっ(汗))
パパママはただただアタフタするばかりで…

札幌の夜間病院へ連絡し、事情を話したところ、
気管に物が詰まっていたら危険と言われたけど、
晩ゴハンは普通に食べたし、ゴハンも履いてないし、
その後何か広い食いもしてないし…
取り合えず、朝まで様子を見ていつもの病院へ朝一で行ってきました。

レントゲンと血液検査たらーっ(汗)
今迄病気をした事のないジョリは、ワクチンでしか病院へ来た事がないから、
不安で不安で震えながら涙イッパイ溜めていたよ…

結果は、急性の気管支炎とか…原因は分からず…
小さな体に点滴をして、炎症が酷いので抗生剤の注射をして、
入院して下さいと言われたけど、
人一倍寂しがり屋で誰にもなつかなくて、ママが居ないと駄目な子だから、
毎日点滴と注射に通いますって事で帰ってきました。
完全に治るまでは、2週間程掛かるとたらーっ(汗)

取り合えず絶対安静と、部屋を乾燥させない事exclamation
絶対安静と言われても、ウチにはパワフル犬(笑)達がワンサカ居るし…

ジョリだけ別の部屋へ一人っきりにしたら、
ママがずーっと見てなくちゃいけないし何もできなくなる顔(汗)

仕方がないので、パパが帰ってくるまで他の犬(笑)達は犬部屋へ〜
グランはデッキへ〜
ジョリとママは、リビングでまったりしていましょ。

家へ帰ってきたら、薬が効いているのか咳き込むことも少なく、
ぐっっすり眠ってしまいました。
早く良くなるといいね手(パー)

ママの風邪が移った訳じゃないよねたらーっ(汗)
ニックネーム puti at 19:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

天使の寝顔

IMG_9520.JPG

リール&プチ

頭を合わせて眠ってます眠い(睡眠)可愛い(親バカ顔(ペロッ))

どんな夢を見ているのかな、小さな声でワンワンと寝言言ったり、
足をパタパタさせたり〜

この子達の寝顔見ているとママは癒されるけど、
この子達は家に居て幸せと思ってくれているかな。
ニックネーム puti at 23:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

早朝散歩

モモとプチ、おはよう晴れ

ノーリードで早朝散歩です。土日は人も車(セダン)もほとんどなしだから安心安全。
IMG_9196.JPG
プチくん、お尻しか写ってませんよ顔(イヒヒ)

モモ&プチ、何やら狙っている目ですがexclamation
IMG_9205.JPG
パパがホネおやつを持っていたんだね顔(笑)

あらあら、喧嘩勃発ですかたらーっ(汗)
IMG_9202.JPG
いえいえ喧嘩ではありませんよ顔(ペロッ)向かい合って2足立ちしておやつホネを催促ですグッド(上向き矢印)

お散歩の後は、門の上で並んでポーズ黒ハート
IMG_9195.JPG
うんうん、高いところはおとなしく座ってられるので良いね顔(ペロッ)

今日も朝露で毛がビショ濡れですたらーっ(汗)
ニックネーム puti at 19:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ウォーターガーデン

豊平川沿いにあるウォーターガーデンを散歩しました手(チョキ)

IMG_9061.JPG
少し水はあるけど、雨水だね…

IMG_9077.JPG
もう水は流れてないんだたらーっ(汗)

IMG_9080.JPG
あいにくのお天気曇り時々雨風が強くて寒いよ。

IMG_9082.JPG
寒いのはママだけでしょあせあせ(飛び散る汗) 犬(笑)僕は楽しいよるんるん

IMG_9067.JPG
紅葉をバックにカメラグランったらチョット顔が緊張気味顔(ペロッ)

紅葉藻岩山付近の紅葉もキレイ紅葉
IMG_9086.JPG

グランの毛に雪虫がexclamation         ママの洋服にも雪虫exclamation×2
IMG_9072.JPG    IMG_9076.JPG

ニックネーム puti at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

生後76日目かわいい

早いもので、ココアが誕生して2ヶ月半が過ぎましたClap

かなりワンパク娘に育ってます手(チョキ)

活発で顔(ペロッ)動きが激しいせいか、エサ食欲旺盛exclamation
立派なフンも出るようになりました顔(イヒヒ)

最近では、『ココア〜黒ハート』って呼ぶと嬉しいらしく、
復習のポーズでシッコちびっちゃいます顔(笑)
そんな姿も可愛らしい揺れるハート揺れるハート

驚く事にサークルの中でも外でも、粗相した事ないんですよグッド(上向き矢印)
ちーちゃんママは、最近まで粗相だらけだったよね顔(ペロッ)
きっとママが教えなくても、先住犬に教えてもらってるんだなぁ〜

性格はちーちゃんソックリ、まるでちーちゃんの小さい頃を見ているようです黒ハート
こんなに似るものかねぇ〜

我が家で一緒に暮らせるのもあと3週間…
良い子に育てないと、新しい家族に叱られちゃうねあせあせ(飛び散る汗)

ちーちゃんママと激しいバトルexclamation



グランの事が気になるぅグッド(上向き矢印)

ニックネーム puti at 18:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

誰〜だ!!

犬(笑)並んでいます、誰〜だexclamation&question
IMG_9003.JPG

モモ&花&ジョリ&リールです揺れるハート
IMG_90055.JPG

みんな何やってるのexclamation&question
ソファー舐めて美味しい味するのかい顔(笑)変なワンコ顔(ペロッ)

IMG_9316.JPG
ニックネーム puti at 18:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

オハヨー晴れ

いつもの朝の運動犬(笑) お友達の大和くん&グラン、激しいです顔(汗)




IMG_9257.JPG
遊ぶのも一緒、疲れて休む時も一緒、スマイルも一緒黒ハート

(グ)ドックランができたよ、遊んでみるグッド(上向き矢印)

IMG_9259.JPG
はしゃぐグラン、逃げる大和くん… (大)グランしつこいからぁ〜たらーっ(汗)

IMG_9260.JPG
(大)ボクだって負けないぞexclamationガブッexclamation×2
顔(笑)かみ合ってるぅ〜でもいつもの事だから大丈夫手(チョキ)

IMG_9262.JPG
(グ)パパおやつくれるのホネ (大)ボクの分もあるぅるんるん

IMG_9267.JPG
犬(笑)きちんとお座り、待てexclamation 良い子だね偉いねるんるん

IMG_9268.JPG
後ろから見るとこんな感じ顔(イヒヒ)
(グ)(大)はやくホネちょうだい。ヨダレが出ちゃうよ〜たらーっ(汗)

IMG_9269.JPG
(グ)今日も大和兄ちゃんとイッパイ遊んだ、楽しかった、いつもありがと揺れるハート揺れるハート
ニックネーム puti at 14:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

初体験ぴかぴか(新しい)

IMG_9210.JPG
8割方完成に近づいたウッドデッキ、
ココアちゃん初めてお外に大はしゃぎ〜黒ハートいつでも尻尾は上がってますグッド(上向き矢印)

IMG_9218.JPG
外の音にも怖がる事無く、探検探検で何でも興味深々exclamation×2
嬉しくって楽しくって、お耳がなくなっちゃったぁ〜


大きなグランにも怖がる事無く、仲良く遊べるんだよるんるん




最近のココアのマイブームは、グランの水入れの下に潜り込み、
遊んだり通過したり、楽しそう顔(笑)
そこは小さなココアちゃんしか入れないもんねぇ黒ハート
IMG_9008.JPG

ニックネーム puti at 09:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

グラン臭…

しばらくお風呂に入っていなかったから、グラン臭がキツイあせあせ(飛び散る汗)
ママとお風呂に入りましょ黒ハート

IMG_9152.JPG
お風呂は大人しく入っていたけど、上がった後はご機嫌ナナメなのだ犬(怒)

IMG_9149.JPG IMG_9141.JPG
グーちゃんソファーを占領ダッシュ(走り出すさま) 何をくわえてますかexclamation&question

そそれは、ちーちゃんのブティック洋服では…顔(汗)

IMG_9145.JPG IMG_9146.JPG
わたちブティック脱がされましたたらーっ(汗) 
わたちはお風呂入ってないのにビショビショです犬(泣)


走り回っているうちに、あっと言う間に乾いちゃったるんるん
チワワ達を追い掛けストレス発散…
おもちゃを奪い取り、ちょっとご機嫌になったらしい顔(イヒヒ)



ニックネーム puti at 17:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

注射初ワクチン




昨日で生後63日目のココア黒ハート

ココアの生まれ故郷の病院へ初ワクチンへ行ってきましたぁexclamation

病院の待合室でも尻尾フリフリ〜注射をされても尻尾フリフリ〜
人懐っこくて、強い子だねって言われました手(チョキ)

体重はピッタリ700gるんるん
背中にお肉がついていないから、エサを増やすように言われましたexclamation
ママのお肉分けてあげようかぁ顔(イヒヒ)

小さいわりに骨格はしっかりしていて、フンの状態も良く、
問題はまったくありませんとの事手(チョキ)

ただ…色素が薄く目は若干ブルーで鼻は茶系のまま顔(汗)
視力もしっかりしているし、こちらも成長過程には何も問題ないとの事。

IMG_8976.JPG

フィラリアのくすりお薬ももらって来ました。
グランの薬より小さいの顔(笑)

fi.JPG
ニックネーム puti at 20:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

もうすぐお別れなんだよHello

あたち、ちーちゃん黒ハート

IMG_8950.JPG

年が明けたら、チロくん家(義兄)の家族になるんだよ。

1歳過ぎちゃったけど、我家からの旅立ちです。

赤ちゃんも産んで、汚れたカラダだけど大丈夫かしら顔(笑)

チロママは、ちーちゃんの人懐っこい性格に惚れて、
ずーっと2犬(笑)目を迎えたかったんだよね。

1年経って、やっとパパさんの許しがでたんだ。

でもいつでも会えるから寂しくないよ手(チョキ)

IMG_8955.JPG
ちーちゃんと一緒に生まれたサキちゃんるんるん
いつも仲良しだったね、これからはちーちゃんにはチロがいるし、
サキちゃんにはたくさんの兄弟がいるし、寂しくないよね手(チョキ)

IMG_8914.JPG
みんなのお顔ペロペロ〜るんるん

IMG_8917.JPG
そこへ大物グランが乱入exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

IMG_8920.JPG
デカチビコンビのちーちゃん&グランぴかぴか(新しい)
グランの猫(足)より小さなカラダなのに、なぜか仲良し。
不思議なコンビ顔(笑)

IMG_8983.JPG
イッパイ遊んだ後は、みんな寄り添って眠ります。

『ママ〜起こさないでね、ちゅかれたから眠るよ、おやしゅみ眠い(睡眠)


ニックネーム puti at 11:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

悪戯っ子

image/dogdiary-2007-10-17T18:57:51-1.jpg
昼間買い物とかで家を留守にする時は、
病院以外はなるべくグランを連れて行きます。

家で留守番させると、必ず何かを破壊するから。
車だとおとなしく待っていられます。
今までは…(ノ_・。)

車中でやってくれました。ゴミ散乱事件です!!

買い物から車に戻ったママは、グランを怒らなかったけど、
何やらママの顔が怖かったのか、
グラン反省の態度です。
耳がなくなってますよ(;´▽`)

悪い事したのは気が付いているみたい。
でもイタズラ止められない。
U^ェ^Uだってぼくは、まだ子供なんだも〜ん♪
ニックネーム puti at 18:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンワン元気イッパイexclamation

パパに買ってもらった、小さなメロン型のクッションるんるん
ココアちゃんこのクッションが気に入ったらしく、
舐めたり、掘ったり、潜ったり犬(笑) 下




 
お腹が空いて、ワンワンexclamation 下


  


サークルから出てみんなと遊びたいよ〜ワンワンexclamation 下



ニックネーム puti at 08:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

独り散歩

ぼくプチだよるんるん
IMG_8534.JPG

朝の散歩。

今朝は霜が降りて寒い犬(泣)肉球が冷たいよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8540.JPG

小さな足跡。グランのとは全然違うね顔(ペロッ)

un.JPG

ママ〜ぼくのフン姿撮らないでカメラ

顔(イヒヒ)プチの困った顔が可愛い黒ハート

ニックネーム puti at 18:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

朝のあいさつ

ヤマトくんに会った犬(笑)

IMG_8520.JPG

犬(笑)『おはようグランexclamation』      犬(笑)『おはよーヤマトくんるんるん

IMG_8522.JPG

朝からイッパイ遊んで、疲れた…(グ)

ぼくはまだ元気だよ体力あるよexclamation(ヤ)

IMG_8523.JPG

もう1暴れするぅexclamation&question(グ)


ヤマトくんとグランは、行動も仕草も同じ黒ハート

朝露に濡れた足跡も、大きいねぇ顔(笑)

それにしても、バーニーズはカラダが柔らかい。
グランの首がのけ反ってる〜

ヤマトくん、いつも遊んでくれてありがとうねClap
ニックネーム puti at 07:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

動画ですけど…

動画を撮っていたら、
ココアちゃんいきなりシッコ&フンですたらーっ(汗)

寝起きだから仕方がないね顔(ペロッ)

お見苦しい物体が写っていたらゴメンなさいね。

グランの鼻先ピクピクにも注目exclamation
さすが臭いに敏感ですね。





IMG_8764.JPG

今日で、生後56日目かわいい

毎日、遊んだり、アゴ乗っけして一緒にお昼寝したり、
スヌーピーのぬいぐるみがお気に入りでするんるん

目の上の毛の薄茶色が濃くなり、
くっきり眉毛みたいになりましたexclamation
ハハハッ顔(笑)タヌキに似てるぅ〜黒ハート

確か、ちーちゃんママもジョリパパも、
仔犬の頃はタヌキ顔だったよなぁ〜

性格も顔も、似るもんだね手(チョキ)可愛い黒ハート黒ハート

とてもハイパーなココアちゃん、グランを見ても怖がりません。
気が強い子exclamation&questionそれとも怖いもの知らずexclamation&question


生まれてから、もぅ5回も爪を切りました。
赤ちゃんの爪は、先が尖って伸びるのが早いのです。
爪切りは一苦労でしたね、大暴れするので顔(汗)

来週は、いよいよ初注射ワクチンよ顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 11:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

お散歩行くぅるんるん

IMG_8599.JPG
グラン犬(笑)

ボクがお散歩連れて行くぅるんるん

一緒に行くぅるんるん

IMG_8601.JPG

ジョリは、怖くて目線も会わせられませんあせあせ(飛び散る汗)
犬(泣)ボク、今日はお散歩行かなくていいです…
お家帰りたいです…

リールは、耳と尻尾がなくなっちゃったたらーっ(汗)
顔も強ばってますね顔(笑)

チビリのジョリとリールあせあせ(飛び散る汗)
お散歩中物音がしたら固まって動けなくなります。
人が来ても車(セダン)が通っても、ビビッて動けなくなります。
でもカラスには2匹で吠えますexclamation
1匹ずつだと、吠える事も歩く事もできません。

男の子なのに、どうしてこんなにチビリなのでしょうかexclamation&question
女の子犬(怒)の方が強い子ばかりだよ。

ニックネーム puti at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

4週間ぶりの再会

チョキ&モコタが遊びに来たよ手(チョキ)

IMG_8719.JPG

久し振り〜犬(笑)みんな元気にご挨拶るんるん

IMG_8741.JPG

リールは右チョキへストーカーあせあせ(飛び散る汗)

モコタは右ジョリへストーカー行為exclamation

顔(イヒヒ)変態犬ばかりです…


好例のご挨拶exclamation
IMG_8743.JPG
マウンティング3バカ重ねexclamation

モコタ右リール右チョキ

犬の行動ってオモシロいね顔(ペロッ)


今日でMyドックランは撤去です。
皆さんイッパイ遊んでくださいな〜

半分はグランが破壊したので…器用なチョキパパに修理をお願いしました。
ランは12畳の大型ウッドデッキに変身します。
雪が降る前にできるかなexclamation&question
ニックネーム puti at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

公園散歩

ぼく、グラン犬(笑)

IMG_8602.JPG
早くお出かけしようよ〜車(セダン)


札幌大通り公園へ行って来ました四葉


IMG_8612.JPG
たくさんの花壇キレイでした桜さっそくグランも、はいポーズカメラ

IMG_8616.JPG
噴水もキレイねぴかぴか(新しい) 犬(笑)ここ泳げるexclamation&question これ飲めるのexclamation&question
グランったら、勢いよくジャンプするところでしたよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8609.JPG
大通りのトウキビワゴン見っけexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
パパにトウキビもらったるんるん おいちいねぇ〜黒ハート

IMG_8633.JPG
いっぱい歩いたので、公園のベンチで休憩。

IMG_8635.JPG
今日は楽しかったねぇるんるん パパまた連れてってね犬(笑)
ニックネーム puti at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

普通食へ〜

本日で、生後50日目かわいい

食後はサークルから出て遊び、
30分ほど経つと疲れて眠ってしまう。

また2〜3時間後に目覚めて、遊んで眠る眠い(睡眠)の繰り返し。
まだまだお子ちゃまなんだな〜顔(笑)

最近おながが空くと『ピーexclamation』と鳴くようになった。
ママが忙しくゴハンを忘れていても、
お腹空いたよって知らせてくれるから、助かる〜

ゴハンの準備が遅れると、小さくピーと鳴いていたのが、
ワンワン、ギャンギャンに変っていくあせあせ(飛び散る汗)
小さいカラダで、何処からそんな大きな声が出るのか顔(汗)

IMG_8589.JPG

昨晩のエサで、離乳食が無くなったので、
今日からは、フードにヤギミルクをまぶしたエサるんるん

食欲旺盛exclamation 食後の体重は600g顔(笑)大きくなったね揺れるハート

IMG_8426.JPG
お腹、パンパンです黒ハート

IMG_8435.JPG

IMG_8443.JPG

ちなみに眠っている時は、いつもこんな体制顔(笑)
警戒心ゼロ。おっぴろげ〜です。

女の子なんだから、もっと恥じらいを持ってね揺れるハート

ココアちゃんは、リールパパに似ていると思っていたけど、
カメラを見ると、小さい頃のちーちゃんそっくりexclamation×2
可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

新しい家族のご意向で、3ヶ月まで家にいる事になりました。
早く手放すよりも、犬社会で勉強した方が、
良い子に育つという事exclamation
責任持って大切にシツケます手(チョキ)
それにしてもココアちゃんは、もともと犬好きで人懐っこいから、
問題は無いと思うわっ顔(笑)
ニックネーム puti at 10:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

プチトマト

マイドックランにて〜

朝の風景晴れ

ドックランうらにある畑から、ママがプチトマトを収穫exclamation

IMG_8418.JPG

プチ君、初めてトマトを食べたぴかぴか(新しい)

犬(笑)これプチトマトだから、ボクのトマトるんるん
でもあまり美味しくない…



食いしん坊の花ちゃんかわいい
IMG_8414.JPG

出っ歯で食べるのが遅いリールの奪っちゃった〜

食いしん坊の花ちゃんかわいい
IMG_8412.JPG

ジョリのトマトも奪って、目の前に3粒ならべるexclamationexclamationexclamation

結局、誰が一番食べたの顔(笑)
ニックネーム puti at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

大きなかぼちゃ

ぼくリールexclamation

ぼくのカラダよりおおきなかぼちゃexclamation
IMG_8451.JPG

クンクンexclamation 気になるexclamation        これ食べられるexclamation&question
IMG_8448.JPG IMG_8449.JPG

ママにもらったるんるん ウマウマ〜るんるん      かぼちゃおいしいるんるん
IMG_8460.JPG IMG_8461.JPG

わたち(モモ)も食べるぅ〜黒ハート その横で、プチも狙ってるよ顔(イヒヒ)
IMG_8463.JPG


IMG_8466.JPG

我家の食卓は、いつもこんな感じ。

のんびり食事もできませんあせあせ(飛び散る汗)

隙を見せたら、盗み食いされるし…

みんなお行儀悪すぎ顔(ぷんっ)

ニックネーム puti at 09:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクの作品!!

ママがちょっと目を離した隙に…

IMG_8427.JPG
リセッシュが、こんな事にたらーっ(汗)

さらに…

IMG_8431.JPG
右から〜スカパーのリモコン、
文字が剥げて何のボタンか分からなくなってるたらーっ(汗)

DVDリモコン、表示部分が破壊顔(汗)

テレビのリモコンは…ボタンがなくなってるぅ顔(泣)

IMG_8432.JPG
ボクですがexclamation何か問題でもexclamation

そこら辺に置いてある物は、全部ボクのオモチャだもんっ犬(笑)
ニックネーム puti at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

寒くなりました

10月になりました、寒くなりましたね。

IMG_8368.jpg

7チワワ、小さなベットに寄り添って眠ります眠い(睡眠)
この時期よく見る光景顔(笑)
眠っている時は、みんな静かで仲良く寄り添って良いねGood

左のベット〜
モモ、花、小梅、サクラ。同じ毛色でわからない顔(汗)

右のベット〜
ジョリ、サキ、ちーちゃん

眠る時も一緒、起きる時も一緒。
さて、目覚めた時は大変だー大騒ぎだー顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 13:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

我慢もシツケexclamation


ぼく、グランです。わたち、ココアでちっ。よろしくね黒ハート
IMG_8329.JPG



あーexclamationひっくり返っちゃったーexclamation
IMG_8326.JPG


大きいお手手だねるんるんIMG_8346.JPG


ぼくと一緒に遊ぶグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)IMG_8347.JPG

小さな瞳でママを見つめるココアちゃん顔(笑)

ママー、サークルから出して。遊びたいのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)IMG_8340.JPG

出して、出してーexclamation×2exclamation×2exclamation×2IMG_8341.JPG

ワンワンギャンギャン、次第にエスカレートダッシュ(走り出すさま)
サークルを齧って抵抗してきますあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)出してあげたいのだけれど…
グランに踏み潰されちゃ困るし、
出し癖が付くと、サークルに入らなくなってしまうから、
子供のうちから、我慢我慢ねexclamationこれがシツケですから。

ココアの抵抗は、収まらずたらーっ(汗)
IMG_8357.JPG

でも…次第に疲れてきた…

IMG_8365.JPG
眠くなっちゃった、おやしゅみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

こんなところが、まだまだ赤ちゃん顔(ペロッ)

ニックネーム puti at 11:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ひさしぶりぃ〜黒ハート

ココアちゃんは、今日で生後40日を迎えましたClap

元気元気に成長しています揺れるハート



     黒ハート黒ハート 歩伏前進 黒ハート黒ハート




  黒ハート黒ハート お腹が空いたよ 黒ハート黒ハート




大きな目は、どうやらリールパパに似たようです。

性格は、ちーちゃんの小さい頃ソックリexclamation
だから人懐っこくなると思うよぉるんるん

小さな小さな歯が生えてきました。
一生懸命、タオルの端っこや人形を噛み噛みしはじめています。
警戒心が全く無いようで、いつもヘソ天で眠るんですぅ黒ハート
その姿がまた、たまらなくかわいいのっ顔(笑)
ニックネーム puti at 13:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

楽しいねぇ♪

image/dogdiary-2007-09-21T15:04:18-1.jpg
お天気が良いので、
お散歩に行ったよ!

こんなに広〜い草村で走るのは初めてのグラン。

楽しくていっぱい遊びました!


ママのの影が写ってるね(笑)
ニックネーム puti at 15:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

大きくなった!

image/dogdiary-2007-09-20T17:11:16-1.jpg
3泊4日、ココアちゃんはパパの実家でお留守番だったけど、
久し振りに見たら、たいへーん!
デカくなってる!
おまけに、胸前の毛がモサモサフッサフサ〜

パパ似かな?ママ似かな?
ニックネーム puti at 17:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
wantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.png