2007年09月18日

おいち〜

image/dogdiary-2007-09-18T12:15:08-1.jpg
パパにソフトクリームもらった☆

プチとモモちゃん、1ペロだけね。

旅行中、お腹キュルキュルになったら大変だからね!

ニックネーム puti at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛ガニだー☆☆

image/dogdiary-2007-09-18T05:46:47-1.jpg
昨日の晩御飯は、毛ガニさん♪

やはり漁業の町は、新鮮な海の幸が豊富だ!!

プチも母のそばから離れない、
だっておこぼれ頂戴するんだもん!

パパもママの実家の両親共に、
わんこには、甘甘なんだからぁ〜
そりゃ、なつくわ(o^-^)o
ニックネーム puti at 05:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

車中にて〜

image/dogdiary-2007-09-17T14:22:47-1.jpg
助手席の窓から、顔を出すのが大好きなプチ☆

サイドミラーに映る顔が笑える!

顔がつぶれてるんだもん〜
ニックネーム puti at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守番

image/dogdiary-2007-09-17T13:36:49-1.jpg
ぼく、グラン。

今日からパパとママは、ママの実家へ行っちゃうから、
ぼくは3日間パパの実家でお留守番なのさ〜

淋しくないように、ママが大きなガム買ってくれたよ!

ぼくお利口に留守番してるよ。
ニックネーム puti at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく見ると

image/dogdiary-2007-09-17T06:10:40-1.jpg
最近、少しずつ仲良しになって来た、
リールとグラン。

よく見ると〜
毛色が似てるぅ\^o^/目の上の茶色い毛も、
胸前と足先っちょの白い毛も、
全体の黒い毛も。
チビデカコンビだね♪
ニックネーム puti at 06:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

初体験!!

image/dogdiary-2007-09-16T05:40:47-1.jpg
ワンコ皆でお布団で眠るのは初めてのグラン。
嬉しくて興奮して、全然眠れないみたい。

尻尾を振るのだけど〜
その太くてがっしりした尻尾が、
壁や床にぶつかって、バタバタ煩い…
ママも全然眠れないよぉ(*_*)

今日は早々にお散歩でも行きますか。
ニックネーム puti at 05:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お布団に包まって

image/dogdiary-2007-09-16T05:32:08-1.jpg
今朝の釧路は肌寒い。
ママと一緒にお布団に包まっているのは、
モモちゃん☆
もう少し眠ろうね。
ニックネーム puti at 05:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

運転手

image/dogdiary-2007-09-15T22:23:08-1.jpg
今日からパパが10連休!!
パパの実家まで車で6時間くらい。

僕が、運転代わろうか〜。

本当に代わって欲しい気分です、グラン君(;´・`)
ニックネーム puti at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お寝坊ココア

あまり動きのない動画ですが顔(ペロッ)

朝寝坊のココアちゃん黒ハート足がピクピク動いて可愛いのるんるん
夢を見ているのかなぁ〜
寝息もたてているけど、動画だと聞こえないね残念たらーっ(汗)





IMG_8133.JPG
ぼく、グラン犬(笑)

朝から濡れてるけど、お風呂じゃないよ。
雨の中、お友達のヤマト君と1時間もじゃれ合いexclamation
しばらく遊べないから、朝から大暴れでした。

キレイにしてから、お出掛けしなくちゃね顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 07:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

キレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)

明日からパパの遅〜い夏休み。
実家へ帰省する為、犬(笑)達は1匹ずつお風呂に入りましたexclamation

IMG_8109.JPG
『ぼくリール、お風呂大好き黒ハートいつまでも湯船に浸かっていたい。』

IMG_8112.JPG
『あたち小梅犬(泣)ママがスムースチワワみたいって笑うのたらーっ(汗)
 もともと毛が少ないの…乾いたら洋服着せてね。』

9チワワのお風呂は、午前中イッパイかかりましたダッシュ(走り出すさま)
ママも疲れたぁ顔(なに〜)
風呂上りは、順番にドクランへ直行exclamation
走り回って、自力で乾かして下さいな顔(ペロッ)
最後の子を洗い終えた後は、最初の子が乾いていましたexclamation
今日のお天気晴れに感謝手(チョキ)

午後からは、大物グランのお風呂です。
グランとのお風呂は戦いです、頑張るぞー手(グー)
ニックネーム puti at 12:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

混み合ってますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8083.JPG
トイレ混み合ってますあせあせ(飛び散る汗)順番待ちですexclamation
顔(イヒヒ)くれぐれもフンもらさないようにexclamation×2

キャー顔(え〜ん)そうこうしているうちに、
またまたチョキ&リール&モコタの変態行為ダッシュ(走り出すさま)
IMG_8093.JPG
マウンティングは、男同士で力比べですかね顔(チラッ)


黒ハート黒ハート黒ハート今日のココタン黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_8116.JPG
産箱が狭くなってきたので、サークルへ移動です。
ベットからはみ出して眠っちゃってるココアちゃんも可愛い揺れるハート
顔が潰れちゃって、頭もモッサモッサだけど、可愛い揺れるハート

IMG_8115.JPG
『かわいいって、あたちの事るんるん

オネムなのに、カメラ目線してくれる顔(メロメロ)
美人さんに育ちますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム puti at 12:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

モモちゃん大人気!!

お泊り中の、チョキ君&モコタ君犬(笑)
なぜかモモの事がお気に入りらしい顔(笑)

実は我家でモモは、お笑い系顔(ペロッ)
だってサクラや小梅や花の方が美人さんだもん。

だのになぜ〜モモなのexclamation&question
犬(笑)社会では、モモが美人さんなのexclamation&question

まっみんな楽しく遊んでくださいなClap



ニックネーム puti at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

離乳食

今日で生後26日目。
体重が増えないココアちゃんたらーっ(汗)
ちーちゃんママのオッパイの出が悪くなってきました。
早々に今日から離乳食開始ですexclamationexclamationexclamation

IMG_8077.JPG

我家は、代々このドックミールですGood
蓋に描かれている、ブルドックexclamation&questionのようなワンちゃんが、
ブサイク可愛いのだ顔(ペロッ)

ショップの店員さんに勧められ、初めてヤギミルクを買ってみました。
う〜〜ん、ジンギスカン臭いダッシュ(走り出すさま)
このヤギミルクが栄養があって、赤ちゃんにも、
お腹の弱い成犬にも良いそうです。

IMG_8064.JPG

離乳食初体験黒ハート
でも、やっぱりひとりでは上手に食べられない。

IMG_8073.JPG
ママが注射で、食べさせたトコロ、
チュパチュパ吸ってくれた顔(笑)イヤーン可愛い黒ハート
お顔がミルクだらけ顔(笑)

ミルクだらけの顔は、ちーちゃんママがキレイに舐めてくれましたClap
ニックネーム puti at 15:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何匹わんこ?

IMG_8047.JPG

今朝も小雨交じりの中、ドックランで遊びました。

足が濡れるのが嫌な我が子達は、イスに上がって、
『お家入りたいよ…たらーっ(汗)』光線exclamation

お泊り中のチョキ&モコタは、元気イッパイるんるん
朝からみんなと遊べて大はしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム puti at 15:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お泊り

IMG_8043.JPG
昨日から3泊4日で、
ジョリの兄弟チョキ君(カメラ左)&モコタ君(カメラ右)がお泊りにきたよ犬(笑)

モコタ君は、お泊りが始めてなんだってたらーっ(汗)
みんな仲良くして下さいねるんるん


チョキパパが、グランにお土産を持ってきたよホネ

IMG_8038.JPG

IMG_8046.JPG

驚くほど大きなホネホネホネ
チョキパパありがとう顔(笑)
ニックネーム puti at 15:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

犬の気持ち

IMG_7546.JPG
ママ〜遊ぼうよぉ〜るんるん

グランったら、しばらく雨が続いたから、ご機嫌ななめです顔(ペロッ)

IMG_7553.JPG
暇だよぉ〜

IMG_7595.JPG
暇だよぉ〜

IMG_7600.JPG
ママは忙しいから、ヤスオさんボクと遊ぶexclamation&question
食べちゃうぞexclamationバウバウダッシュ(走り出すさま)

IMG_7733.JPG
ちーちゃん、見つけたぁるんるん
やっぱり仲良し、ちーちゃん&グラン揺れるハート揺れるハート
でも僕、お外行きたい犬(笑)

お散歩行ったよるんるん 楽しいよかわいい
IMG_7999.JPG

帰ってきたけど、今度は家に入りたくない。
お庭でブレーキかけたまま、動きませんあせあせ(飛び散る汗)

まだお散歩が足りないのexclamation&question
お友達に逢ってないから帰りたくないのexclamation&question
今日は日曜だから、みんなお散歩時間が変わっちゃうのよ。
大きいけど、まだまだ子供のグランなのです顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 09:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちわ

グランがココアちゃんに急接近exclamation×2

犬(笑)何だこの生き物はexclamation&question

いつもは仲良しちーちゃんとグランだけど、
子供を守る為に、ちーちゃんがグランを威嚇exclamation×2
やっぱり母は強しGood







IMG_8009.JPG

キャー顔(笑)ココアちゃんが、パパのポケットに入っちゃった。
いつもは、2階のママの寝室で過ごすココアちゃん、
パパが着替えに2階に上がると、必ずココアちゃんを連れてくる。
小さくてポケットに入るのは、今だけだもんね顔(ペロッ)
今日も可愛い顔(メロメロ)

ニックネーム puti at 08:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

のほほんな朝

りっ君さきちゃん

     時々プチと、ジョリ
かわいい



ニックネーム puti at 08:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)




ココアちゃん黒ハート今日で生後23日を迎えますかわいい
この姿に、本当に癒されまするんるん

とにかく可愛過ぎて、ママったら触りまくってます顔(ペロッ)

体重は、330gになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

足腰がまだしっかりしていないので、
前に進んではコロ〜ンっと転がり、
小さな細い声で、ワンワン、ガルルル〜なんて鳴いてみたり、
犬らしくなってきました顔(ペロッ)

ちーママのオッパイも張りがなくなってきたから、
そろそろ離乳の準備もしなくちゃねGood

IMG_7987.JPG
今日のママ代理は、小梅ですexclamation
ココアちゃんのそばを、片時も離れません。

IMG_7991.JPG
ちーちゃんも、子育てばかりじゃ疲れるよね。
小梅が面倒見てくれるってGood
ニックネーム puti at 20:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

サクラ桜

saku8.jpg

サクラさいになりましたるんるん おめでとうClap

パパからは〜
IMG_7940.JPG
サクラの大好きな、ゴンタのおやつをプレゼントプレゼント

ママは〜プレゼント
IMG_7914.JPG
不格好の手作りケーキバースデーでするんるん

喜んでくれたかなぁ顔(笑)

甘い物が大嫌いなサクラ…グルメなので好き嫌いが多いのだあせあせ(飛び散る汗)
毎度ケーキを作っても一口も食べてくれない。
でも今回は、初めてたくさん食べましたグッド(上向き矢印)
ママも嬉しいょ顔(メロメロ)


サクラは、みんなにたくさんの幸せを与えてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2003年4月29日生まれの、我家の長女モモちゃん黒ハート
               札幌に澄むトロちゃん黒ハート

2003年11月24日生まれの、我家の小梅ちゃん黒ハート
                札幌に住むリースちゃん黒ハート
                     もみじちゃん黒ハート
                     そら君黒ハート
                     うみ君黒ハート

2004年11月16日生まれの、神奈川に住むチロ君黒ハート
                東京に住むミルフィー君黒ハート
                大阪に住むポッキー君黒ハート
                九州大分に住むSARAちゃん黒ハート  
 
2005年6月24日生まれの、神奈川に住むサニーちゃん黒ハート
               大阪に住むコタロウ君黒ハート
               東京に住むバズ君黒ハート
               札幌に住むナナちゃん黒ハート

2006年2月5日生まれの、我家のリール君黒ハート
              札幌に住む華ちゃん黒ハート
              富山に住むPOCOちゃん黒ハート
              兵庫に住むグッティ君黒ハート
 
みんな元気にしてるかなぁ、逢いたいなぁるんるん               

チワワは体が小さいから、子供は1〜2匹しか産まないと聞くけど、
サクラは多産系でしたね顔(ペロッ)
残念ながら、死産になちゃった子もいるけど、
最高6匹産まれた時にはママもビックリしたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)                     

これからも長生きしてね、サクラ揺れるハート揺れるハート
ニックネーム puti at 23:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

はみがき

IMG_7889.JPG
りんご味の歯磨き粉、
ウマウマ〜かわいい

顔(汗)歯磨きってより、歯ブラシを齧ってるんですけど…
ねぇグラン君たらーっ(汗)

ニックネーム puti at 19:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

超かわいい黒ハート

ぱっちり目開きましたよるんるん

可愛い過ぎるぅ〜顔(メロメロ)

IMG_7830.JPG

プチ家系は、垂れ目ちゃんが多かったのに、
こんなにぱっちりお目目の子は、初めてよるんるん

ちーちゃん&リール、
こんなに可愛い子をありがとう顔(笑)


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


さてさて、他のワン達は〜

ジョリの兄弟、チョキ君とモコ太君が遊びに来たよグッド(上向き矢印)

IMG_7842.JPG
久し振りの再会に、ジョリもチョキも大はしゃぎグッド(上向き矢印)

顔も行動も何もかも似てるんだよね顔(ペロッ)

IMG_7854.JPG
モコ太君は、女の子が大好き揺れるハート揺れるハート
特に、サキちゃんがお気に入りらしいよ顔(笑)

IMG_7866.JPG
キャーあせあせ(飛び散る汗)マウンティングの3匹重ねになっちゃったダッシュ(走り出すさま)

来週は、チョキパパが出張で、チョキ&モコ太がお泊りに来るよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
また賑やかになるねぇGood
ニックネーム puti at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

成長黒ハート

さてさて、我が家の9チワワ+1ベビー+グランは、
みんなみんな元気にしております。

体調不良で元気が無いのは、ママだけですね顔(泣)

体調が悪い時は、犬の手でも借りたいくらいなのに、
犬(笑)達は、ママの気持ちもおかまいなしに、
騒ぐ吠える散らかすダッシュ(走り出すさま)

でもいいのよ、
今はちーちゃんベビーに癒され続けてますからぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
呼び名は、ココアちゃん黒ハート
可愛い名前でしょ顔(ペロッ)

IMG_7796.JPG

生後15日目の体重測定、
290gです顔(笑)ワーイ、順調に大きくなってるねぇ揺れるハート

もうすぐ目も開きそうよ手(チョキ)

IMG_7794.JPG

キャー顔(笑)お腹がパンパンですぅるんるんるんるん
オッパイ独り占めだもんねぇ〜
胸の白い毛が可愛いです揺れるハート揺れるハート

IMG_7747.JPG

犬(笑)みんなと再会しましたexclamation

出産経験のあるモモと小梅は、しきりにココアちゃんを舐め舐め。
ココアちゃんも、モモのオッパイを探しています。

たくさんのお母さんに見守られ、ココアちゃん幸せです黒ハート
ニックネーム puti at 10:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

新しい命

予定日をかなり過ぎても、まったく生まれる気配がないので、
病院へ行きました。

赤ちゃんの心拍数が下がっているとの事で、
すぐに帝王切開となりました。

小さなちーちゃんには、負担が多過ぎるけど、
ちーちゃん頑張りましたよ手(チョキ)

IMG_7539.JPG

チョコ色の子が産まれたので、やっぱりパパはリールですね顔(笑)
元気な女の子です揺れるハート
可愛い〜黒ハート黒ハート黒ハート

ちーちゃんも小さいけど、赤ちゃんと比べると、
チワワの赤ちゃんって、ほんと小さい。
ママもまた育てるのが楽しみるんるん

ニックネーム puti at 23:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

隔離中!!

IMG_7478.JPG
7月始めに、小梅のヒートがきて、
7月末には、サクラのヒートがきて、
更には、花ちゃんまでもヒートがやってきたダッシュ(走り出すさま)

そりゃ、男の子チーム去勢してる子もしてない子も、
ヘロヘロ状態さexclamation

只今、サクラ&花ちゃんは、別部屋へ隔離中。

でも花ちゃんは、みんなと離れた事がないので、
寂しくて、毎晩キュンキュン鳴いちゃうの顔(汗)
寂しいけど、しばらくサクラと我慢して下さいね手(グー)

それに比べてサクラは、うるさい花ちゃんが来て迷惑そう…
サクラは犬嫌いだから、独りが良いのよねぇ顔(ペロッ)

ちーちゃんベビーが生まれるまでは、
何かと忙しく、リールの去勢手術もできやしないダッシュ(走り出すさま)

なのに、いつ生まれることやら〜
IMG_7486.JPG

顔(笑)『早く出てこーいexclamation男の子ネexclamation
ニックネーム puti at 14:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お友達

グランのお友達、ご近所に住む、やまと君黒ハート

毎朝と夕方、お散歩コースで家の前を通ってくれるので、
遊ぶのが日課となったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_7416.JPG
やまと君のリード、僕が引っ張るexclamation一緒にお散歩行くぅ犬(笑)

お尻の匂いクンクンダッシュ(走り出すさま)
IMG_7429.JPG


IMG_7430.JPG

道路の向こう側、他の犬(笑)がお散歩してるぅグッド(上向き矢印)2匹で気になってるグッド(上向き矢印)
IMG_7421.JPG

イッパイ遊んで疲れたね、でも楽しかったるんるん
IMG_7428.JPG

やる事はいつも一緒、顔も似てる顔(笑)
グランとお散歩をしていると、近所の子供達が、
やまと君だーっと集まってくるexclamation
この子は、やまと君じゃないけど顔(汗)
やまと君は、ご近所の人気者なんだよねGood

いつも、グランの相手してくれてありがと黒ハート黒ハート
また明日も遊びに来てねHello
ニックネーム puti at 09:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

食事前風景〜

ママがエサの準備をすると、
犬(笑)達が、キッチンの入り口へワサワサやって来るexclamation

IMG_7326.JPG

先頭は、ボスのプチ。

プチの後ろに尻尾だけ見えているのが、食いしん坊の花ちゃん。

ちーちゃんは、カメラ目線でいつも可愛い揺れるハート

モモ&サキちゃんは、匂いを嗅ぎながら寄って来る。

控えめのジョリ&小梅は、遠くから見ている。

さらに控えめのリールは、いすの陰に隠れて〜

これで犬(怒)の上下関係が分かるexclamation

IMG_7330.JPG
グランは、キッチンの入り口でお座りして待つ。
お利口にしていないと、エサ貰えないからね。

待つのに絶え入れなくなると、グヮ〜ングヮ〜ンと、不思議な声を出す。
お腹空いたよ〜早く食べたいよ〜って、言ってるのかな顔(ペロッ)


このカメラには、サクラがいません。
只今ヒート中の為。隔離中ですexclamation
ニックネーム puti at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

お外行きたーい。

連日の雨で、お散歩に行けないの…

グランのストレス、パパに発散してもらいましょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_7356.JPG

ガジガジexclamation×2バウバウexclamation×2

グラン楽しそうだねぇ顔(笑)

引っ張り合っているのは、パパのお古のシャツ顔(イヒヒ)

IMG_7352.JPG

今度は、ちーちゃんにちょっかいを掛けるexclamation

IMG_7367.JPG
あたち、いま眠いから遊ばないわよダッシュ(走り出すさま)
IMG_7361.JPG
ちーちゃん、2本足立ちでカラダを大きくみせているのかな顔(笑)
かなり睨みをきかせているけど…たらーっ(汗)

大きなカラダのグランでも、
なぜかチビちーちゃんにはかなわないのだ。
でも、グランとちーちゃんは仲良しなんだよるんるん

ウチの中で、ちーちゃんが一番強いのかもね顔(ペロッ)

IMG_7343.JPG
イッパイ遊んで疲れたぁ〜
ニックネーム puti at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

もうすぐママよ黒ハート

あたち、ちーちゃんるんるん
もうすぐママになるけど、母になる意識ゼロで〜すexclamation
IMG_7369.JPG

IMG_7341.JPG
あたち、最近太ったみたい犬(笑)

病院で、エコーとレントゲンを撮ってきましたexclamation

IMG_7334.JPG
どこが頭でどこがカラダexclamation&question
先生に聞いたのに、忘れちゃった顔(え〜ん)

お腹のなかには1匹のベビーがいます黒ハート
スクスク成長中exclamationexclamation
今のところ、ちーちゃんの骨盤よりベビーの頭が小さいので
自然分娩でいけるかもGood
念の為、来週もう一度レントゲン検査です。

今日から体温も測らなくちゃねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム puti at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

破壊…

ドックランを作った時は、
我家には、まだチワワーズしかいなかった。
壊れる事なんて、予想もしなかった。
IMG_7232.JPG

グランは驚異的な速さで成長をつ続け、
いろんな物を破壊していったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_7230.JPG

とうとうドックランが破壊された。

10匹犬(笑)の中でグランは身体が一番大きいのに弱いダッシュ(走り出すさま)
しかし、チカラは誰もかなわないexclamation
IMG_7237.JPG

顔(汗)パパさん、休みのとき直して下さいねexclamation×2
ニックネーム puti at 09:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ペロ〜ペロ〜

小梅の顔を左から攻めるのはモモるんるん
右から攻めるのは花ちゃんかわいい
IMG_7228.JPG

あたちの顔、ぶちゃいくになっていませんかあせあせ(飛び散る汗)
IMG_7226.JPG


ニックネーム puti at 11:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

あそぼ〜よぉ〜

ぼく、グランかわいいボールをピーピー鳴らして遊ぶのが大好きるんるんるんるん
IMG_7202.JPG

ぼくと一緒に遊ぼうよ〜揺れるハート
でもリールは、ママたしゅけてあせあせ(飛び散る汗)光線を出しています顔(笑)
IMG_7205.JPG

リールが遊んでくれないなら、今度はモモに遊ぼうよ〜揺れるハート
でもモモは歯をむき出して抵抗ダッシュ(走り出すさま) そして小梅はTV台の隙間に非難あせあせ(飛び散る汗)
IMG_7208.JPG

それでもグランは遊びたくて、スマイルでアピール揺れるハート
誰かぼくとあそんでぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_7209.JPG
顔(ペロッ)でもねグラン。午前中はチワワーズ達はいつもお昼寝してるの。

ママが叱ると、スネスネになるグラン…
IMG_7213.JPG
犬(怒)ママのスリッパ齧っちゃおexclamation×2
ニックネーム puti at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

3回目

今日は3回目のスクール日exclamation

今までの訓練の復習と、新しく覚えた事、
なんとか頭には入っているようだけど、
集中力が無く長時間の訓練は無理なようですあせあせ(飛び散る汗)

いままで覚えた事をまた家で復習。
練習の積み重ねが良いシツケになるそうです。

わんこには、叱ってシツケてはいけない。
わんこ自身に考えさせて身に付かせる訓練。

IMG_7240.JPG

犬(泣)イッパイイッパイ勉強して疲れちゃったたらーっ(汗)

IMG_7238.JPG
ニックネーム puti at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

マナーバンド

IMG_7158.JPG
ぼく、リール犬(泣) 
ずっとマナーバンド生活ですたらーっ(汗)

7月初旬に小梅がヒートになり、
7月末にはサクラがヒートになり、
マナーバンドがはなせないリールなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

時には、マナーバンドが外れたり、脱走する事も顔(汗)
その時は、オス犬の本能が目覚めるんだなexclamation

リールは身体が小さいから、
1歳過ぎて体重が安定してから去勢をすると考えていた、
矢先の出来事たらーっ(汗)

犬(笑)ぼく、パパになったかも〜ウッキャー黒ハート

顔(汗)確かに、ママは可愛い可愛いリールの子供が欲しかった。
でも…
ママが知らない間に子作りするとは許せんちっ(怒った顔)
リール君exclamationママはそんな子に育てた覚えはありませんよダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム puti at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

1歳になりまちた黒ハート

img99451.jpg
今日は、サキ&ちーちゃん1歳のBirthdayぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
元気に1歳を迎える事ができましたClap

パパから〜
お揃いの首輪とバースデーケーキのプレゼントですプレゼント

ママからは〜
サイエンスダイエットのビスケットをプレゼントプレゼント
IMG_7198.JPG

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_7186.JPG
水痘症のサキは、容態も安定しています。
お誕生日前の病院検査でも、問題はなく、
発作も起きないし、障害も比較的少ない。
このままの状態を維持できたら、もっともっと長生きできるだろうなぴかぴか(新しい)
一緒に頑張ろうね、サキちゃんかわいい


IMG_7183.JPG
人懐っこく吠える事もなく、
相変わらず小さくて元気なちーちゃん揺れるハート

何と、先日病院へ行ったら、妊娠が発覚exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
相手は誰ですかぁがく〜(落胆した顔)
ママもパパも、交配したところは1度も見ていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちーちゃんがヒートの間、リールは1ヶ月も別部屋で隔離生活していたのに、
どう考えても、犯人はリールしかいません…
なぜexclamation&questionいつexclamation&questionどこでexclamation&question
まっ、まさか、いくら仲が良くても、
グランって事はないよねぇ顔(汗)

とにかく我家は、毎日ハプニングの連続ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム puti at 23:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

水浴び〜

昨日も今日も暑いので、2日続けて水浴びをしたグランexclamation

でもグランは、お風呂が嫌い…たらーっ(汗)
カラダが濡れた後は、相当機嫌がわるいのです顔(なに〜)
IMG_7145.JPG

みんなにケンカを吹っかけ、おもちゃを破壊し大暴れあせあせ(飛び散る汗)
IMG_7146.JPG

ニックネーム puti at 16:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

こんにちは。

IMG_7133.JPG
グラン、
マシャを見つけて近づいてみたexclamation

クンクン匂いを嗅ぎながら『ぼくグランです、よろしくねるんるん
IMG_7136.JPG
マシャったら、グランの迫力に動けなくなっちゃった犬(泣)
ニックネーム puti at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

久し振りの再会!!

070722_090148.jpg

パパの実家へ来ました。

久し振りに、大集合exclamationexclamationexclamation
実家のマシャ&ウチの10ワンコ&川崎のチロ君、
12ワンコです犬(笑)
さてどうなる事やら顔(ペロッ)

070722_090621.jpg
義理母がキッチンへ立つと、
ワンコ達がみんな、母の手元から目目線を外さずあせあせ(飛び散る汗)

何か顔(汗)

いつも、キッチンから食べものを
コッソリ分けてもらっているんです顔(ぷんっ)

悪い癖を付けないで欲しいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな風に食べさせちゃうから、マシャは太っちゃうんだよぉ顔(え〜ん)
ニックネーム puti at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

あそぼうよっ黒ハート

IMG_7103.JPG
ちーちゃんと遊びたくて、しつこいリールexclamation
すぐにこんな格好になっちゃうんだからぁ顔(ペロッ)
IMG_7115.JPG
でもちーちゃんは、今はとても眠いの眠い(睡眠)眠い(睡眠)
リール、遊んでもらえなくて残念だね。

小梅がヒート中の為、へろへろリールは、
しばらくマナーバンド生活ですexclamation×2

IMG_7124.JPG
あたち、小梅るんるんみんなを誘いたくてしょうがない年頃なのよるんるん

いま、ヒート中なんだけどね、
明日、パパの実家に大集合なんだよ。
神奈川のチロ君もくるのよね〜
セクシー小梅に、へろへろチロ君にならないか心配顔(汗)

ニックネーム puti at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お布団

古いお布団、捨てようと思ったけど、
捨てる前にワンコ達の寝床になりました手(チョキ)
IMG_7071.JPG
花ちゃん、サンドイッチ状態かわいい
お布団ペロペロ、何か美味しい味がするのかな顔(笑)

IMG_7068.JPG
コチラは、仲良しちーちゃんとグラン犬(笑)
後ろにいるのは、サキちゃん。

サキちゃんがお昼寝している所を、
ちーちゃんとグランが邪魔しに来たんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7099.JPG
あと1週間で1歳を迎えます黒ハート
サキちゃん、元気に育ってくれて有難うぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム puti at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

みんなでガム

IMG_7037.JPG
リビングのソファーの真ん中で、
態度LLでガムを食べるのは、ボスのプチるんるん

IMG_7033.JPG
同じく、リビングのソファーでモモちゃんるんるん
上手に両手を使って、食べるのよホネ

IMG_7013.JPG
トイレで食べるのは、サキちゃんるんるん
なぜか、トイレが落ち着くのよねぇ〜

IMG_7019.JPG
パソコンのコードに絡まりながら食べるのは、小梅るんるん
みんなが入り込めない場所。
ここだと、横取りされないでしょ、小梅の知恵なのだGood

IMG_7036.JPG
TV台の隙間に居るのは、サクラるんるん
ここも、誰も入り込めないでしょ手(チョキ)舌が可愛い揺れるハート揺れるハート

IMG_7039.JPG
食卓のイスに居るのは、甘えん坊リールるんるん
そう、ママがパソコンをやっている場所。ママの側が良いのだexclamation

IMG_7009.JPG
犬(笑)部屋では〜
ソファーの背もたれの上で、ジョリちーちゃん花ちゃん
チビチームはバランスが良いので、どんな場所でも食べられるのさっ揺れるハート

IMG_7043.JPG
大きいけど、子犬のグランは、3本ホネ独り占めexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
どれから食べようか、迷っているようです顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

疲れました

IMG_7060.JPG
午前中は、2度目のスクールへ行きました。

スクールでは、先生の言う事をきちんと守れる、
とても良い子なんです手(チョキ)
でも…家に帰ると狂暴グランに戻りますがく〜(落胆した顔)

やっぱり、スクールの先生にはかなわない。

2回の講習で、跳び付きも無くなったし、
お座り、伏せなど簡単な事はマスターしましたexclamation

あとは興奮しやすい性格が問題だねグラン君。

今日は、新しい事をイッパイ覚えたから、
疲れちゃったね〜
帰りの車(セダン)車中では、曝睡のグランでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_7062.JPG

本当に疲れた様子で、こんなにダラダラの格好ですあせあせ(飛び散る汗)

病院で、4度目の注射もしました。
今回は、パルボウィルスの注射のみです。
幼児期最後の注射だから、
これが終わればどこへでもお散歩できるよ手(チョキ)
って先生に言われたけど、もう結構散歩行ってるよね顔(汗)

病院耳のお掃除もしてもらったけど、
機嫌が悪くなったグランダッシュ(走り出すさま)
家へ帰るなりいきなり、ソファーの上でママの目の前で、
ジョーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)っと勢いよくシッコしやがったふらふら

ヒェーもうやだ〜(悲しい顔)

ソファーに脱ぎ捨ててあった、パパのTシャツで速攻拭きました。
パパの脱ぎ捨て、いつもは頭にくるけど、
今日は役に立ったよGood
ニックネーム puti at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ミニドライブ車(セダン)

今日は〜
プチ&グランのミニドライブでするんるん

近くの牧場のソフトクリーム屋さんへGoGood

070714_164010.jpg

やっぱりパパに、ソフトクリームもらった。
だからプチは、ドライブ大好き揺れるハート揺れるハート

070714_164201.jpg

グランも、ママのソフトクリーム狙ってるぅあせあせ(飛び散る汗)

070714_164034.jpg

やっぱり、パパにもらったぁ犬(笑)
だから最近グランも、ドライブが大好きなのであるるんるん

070714_164022.jpg

牧場の子牛ちゃんぴかぴか(新しい)
ちょうどミルクを飲む時間でした時計
だけど、ミルクが飲み足りなくて、
木の柵をチュパチュパ吸っちゃうの〜〜
ママのオッパイが恋しいのかなぁ、可愛い顔(笑)
ニックネーム puti at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

可愛いアンヨ揺れるハート

IMG_6971.JPG
ママ達がご飯を食べている時は、
おとなしく待っているグラン。

スクールへ行ってから、
跳び付く事もなくお利口さんです黒ハート

IMG_6973.JPG
何ももらえない事が分かると、床にペタ〜ンとします。
後ろ足が、可愛い顔(笑)

IMG_6847.JPG
バルコニーで、星空を眺めて見たぴかぴか(新しい)

涼しい夜のバルコニーは、グランにとっては心地良いようだexclamation×2
ニックネーム puti at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

犬ダンゴ

IMG_6993.JPG
今日はチョッピリ寒いので、
みんなお団子のように丸くなって、昼寝中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

上から見ると、みんな同じような毛色なのね〜
誰かしらexclamation&question

左から〜サクラ右サキ右右ちー右小梅揺れるハート
IMG_6980.JPG
やっと、みんな目覚めたの〜顔(笑)おはよう手(パー)

いつも午前中は、眠っているんだよねぇ。
行動開始は夕方だもの〜
この子達も、ママと一緒で夜型なのかしらね顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 15:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ソファーに上れたよ!!

IMG_6806.JPG
日に日に大きくなるグラン顔(汗)
身体は重そうだけど、ソファーに上がれるようになりました。
仲良しちーちゃんと、遊ぶのは良いけど…
グランはチョットしつこ過ぎダッシュ(走り出すさま)

IMG_6812.JPG
あっexclamationちーちゃんに鼻齧られちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6926.JPG
イッパイ遊んだ後は、2匹仲良くオネムの時間眠い(睡眠)
ニックネーム puti at 15:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

しつけ教室

IMG_6938.JPG
グラン、初めてしつけ教室へいきました。

スクールでは、亜樹先生の言う事を良く聞いて、
大変お利口なグランでしたClap

最初にカウンセリングをして、
飼い主とワンコに合った、
心理学を取り入れたトレーニング方法ですexclamation

個人レッスンなので、
グランよりも、パパ&ママの方が
イロイロ勉強になりました。

次回のレッスンまでに、与えられた課題をマスターしなければGood
グランと一緒に、パパ&ママも頑張ります手(グー)

IMG_6945.JPG
スクールの帰りに公園で遊んだよるんるんグランの斜め走り〜揺れるハート

今日は、疲れたけど楽しかったワン犬(笑)
ニックネーム puti at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

何と言う事でしょう…顔(汗)
今日もやってくれました…
ママがちょっと目を離した隙に、
IMG_6917.JPG

今日の新聞も広告も…まだ読んでないんですけど…顔(泣)

IMG_6921.JPG

ママの眼鏡メガネが…顔(え〜ん)

最近、度数も合わないし、
買い換えようかなとは思っていたけど…
見るも無残な姿ですたらーっ(汗)

テーブルの上には、何も置かないように注意しましょうexclamation×2
出した物は、使い終わったら速やかに元の位置へ方付けましょう
exclamation×2
ニックネーム puti at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

食事風景

IMG_5278.JPG
食卓のイスに並ぶワンコ達exclamation
リール右ジョリ右モモ右プチ
前から小さい&年の順に並んでるぅ顔(笑)

IMG_5393.JPG
ココは、君達の場所じゃなく、
パパとママのご飯を食べる場所ですけどぉ顔(え〜ん)

プチ君、お皿に残ったソースを眼見ですexclamation×2
パパが見てないうちにペロしようと、必死なんです顔(汗)

IMG_6242.JPG
パパの晩酌ビールのツマミも、プチ君が眼見してますダッシュ(走り出すさま)

食い意地の張ったプチあせあせ(飛び散る汗)
お皿が下げられるまで、ズーットズーーーーーット目見てます。

のんびり食事もできないよねぇ顔(え〜ん)


ニックネーム puti at 14:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
wantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.png