2007年07月02日

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヌォォーーー!!

IMG_6878.JPG
ママが病院から、帰宅したら、リビングがこんな事にexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

『ママ〜
 ぼくティッシュバラバラにできたよ犬(笑)

得意な顔して、とぼけるグランるんるん

顔(え〜ん)ティッシュは、グランの手の届く範囲になかったはず…
テーブルに乗ったんですかあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6880.JPG
ママに叱られた後は、上目使いで反省のグラン犬(泣)

『ゆるちてったらーっ(汗)

イタズラっ子でも、可愛いのだ顔(笑)


そんなグランですが、
6(金)からしつけ教室に通う事になりました手(パー)
良い子に育って下さいねGood

ニックネーム puti at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

スリッパ

IMG_6766.JPG
グランは、ママのスリッパが大好きるんるん
得意な顔して、
『ママ〜スリッパ持ってきたよ犬(笑)
でも、イタズラした時は、ママに叱られますあせあせ(飛び散る汗)
叱られても叱られても、スリッパは大好き犬(笑)

IMG_6757.JPG
ボク、プチ…
お布団の間で眠っていたけど、上にモモが乗っかってきてあせあせ(飛び散る汗)
重いです、苦しいです犬(泣)
あ〜でも睡魔には勝てません眠い(睡眠)
ニックネーム puti at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

消費期限exclamation×2

お昼寝中のプチに、ママがいたずら顔(イヒヒ)

IMG_6835.JPG
プチ君、頭に何か付いてますよexclamation&question

IMG_6837.JPG
大変あせあせ(飛び散る汗)プチの消費期限は、今日までだ顔(笑)
ニックネーム puti at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

大きくなった

IMG_6674.JPG
ぼく、グラン犬(笑) とっても寝相が悪いんだあせあせ(飛び散る汗) 
ママ、起こさないでね〜

IMG_6676.JPG
目覚めたよグッド(上向き矢印) 上目使いで何かをたくらんでいる顔です。

IMG_6678.JPG
ちーちゃん、見〜つけたexclamation 一緒に遊ぼうよ〜バウバウ犬(笑)
IMG_6680.JPG

IMG_6707.JPG
あまり騒がしくしているとママに叱られる顔(ぷんっ) 
叱られてスネているグランダッシュ(走り出すさま)

IMG_6731.JPG
いっぱい遊んで疲れちゃった眠い(睡眠)あっと言う間に眠ってしまう…
大きくても、まだまだ子犬なの顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 09:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

遅い誕生日

IMG_6763.JPG
ママが遊びに行ってる間、
6月13日ジョリは3歳になりましたClap
お誕生日をしてあげられなかったから、今日のエサは、
みんな大好きな鹿肉をタップリ用意しましたるんるん
ジョリったら、大盛りのお肉を見て緊張気味あせあせ(飛び散る汗)
これ、全部ボクのですかぁ〜揺れるハート
あっ、後ろで小梅が狙ってるぞexclamation

IMG_6764.JPG
『うま黒ハートうま黒ハート
あっ、後ろでグランが狙ってるぞexclamation
ニックネーム puti at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

やられました…

IMG_6695.JPG
グランがあまりにも騒がしいので、
とうとうヤスオさんが怒りました猫(怒)

グラン負傷…
ヤスオさんに左目の下をシャーっと猫(足)

もう少し場所がずれていたら、目が危なかったたらーっ(汗)
ニックネーム puti at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ワクチン注射

グランは、3回目のワクチン注射と、
2回目のフィラリアのくすりをもらいに病院へ行きましたexclamation
070623_120810.jpg
待合室にて〜大人しくお座りして、
みんなにお利口だねって言われたよ手(チョキ)

体重は、9.4kg、恐るべし成長exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
このワクチンが終わったら、いよいよお散歩デビューだねるんるん

070623_120828.jpg
サクラ&小梅&モモ&ジョリも一緒にワクチンです注射

サクラは、病院が怖くてっと言うより、
移動中の車(セダン)が怖くてあせあせ(飛び散る汗)
涙を流しながら、パパから離れません顔(え〜ん)

モモ&ジョリの体重は、ほぼ正常。
サクラは痩せすぎ、
小梅は背中に脂肪がタップリと言われました顔(なに〜)
予測通りの結果です。

ニックネーム puti at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ソファーでまったり〜

IMG_4990.JPG
モモちゃん黒ハート
おもちゃをピーピー鳴らすのが得意手(チョキ)
IMG_5000.JPG
テヘexclamationっといつも笑った顔犬(笑)

IMG_5360.JPG
プチは、半目開きでお昼寝中眠い(睡眠)顔が怖い顔(え〜ん)
IMG_5976.JPG
今日はチョッピリ寒いので、タオルを掛けてあげたよGood

IMG_5786.JPG
弱虫リールとジョリダッシュ(走り出すさま)なぜか2匹で反省中たらーっ(汗)

IMG_5755.JPG
ちーちゃん、眠くなると前足を噛み噛み。
ぶちゃいくちーちゃんになる顔(なに〜)
IMG_5920.JPG
眠ったようだけど…耳が引っ繰り返ってますよ顔(ペロッ)

おまけに〜
ぶちゃいくちーちゃん3連発exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
IMG_6114.JPG
IMG_6113.JPG
IMG_6105.JPG
ママがわたちの事ぶちゃいくって言うのexclamation
       ぶちゃいくが飽きないで可愛いって黒ハート
ニックネーム puti at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

負傷…

image/dogdiary-2007-06-18T00:38:18-1.jpg
留守番のパパから緊急連絡!!
どうやら、プチがグランに目を噛まれ出血…
大丈夫かしら。
やっぱりママが居ないとダメなのね。
ニックネーム puti at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

お出掛け〜

image/dogdiary-2007-06-17T09:46:30-1.jpg
チロパパがお出掛けしました。
チロ君は淋しくて窓際から離れません。

『パパいつ帰りましゅか〜』

カーテンの隙間から外を眺め
パパの帰りをずーっと待つのでした。
ニックネーム puti at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も晴れ☆

image/dogdiary-2007-06-17T09:39:27-1.jpg
暖かいね〜
今日もチロ君は絶好調!!
でも、チロママとPutiママが旅行の間に、
チロ君は体調壊して下痢になったらしく、
夜間病院へ行ってたんだよね…
ママが居なくて淋しかったのかな〜
ニックネーム puti at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

チロ君おはよー☆

image/dogdiary-2007-06-13T07:33:00-1.jpg
チロパパは、仕事で朝早く会社へ行ったし〜
チロママは、まだ起きて来ないし〜
朝はPutiママと遊ぼうね(^_-)-☆

大型トラックが通る度に吠えちゃうんだよね〜
地震じゃないから大丈夫よ!!

Putiママとチロママは、今日から4日間留守にするから、
パパの面倒よろしくね!
ニックネーム puti at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロ君☆

image/dogdiary-2007-06-13T00:00:13-1.jpg
今日は、川崎のチロ君家です。
3ヶ月振りの再会。
大量のウレションで歓迎してもらいました!
ニックネーム puti at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ガムの取り合い!!

IMG_5992.JPG
グランにガムを取られたジョリ犬(泣) ボクのガム返してたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしてグランの大きなガムは〜
IMG_5999.JPG
花ちゃんがホネ取っちゃったexclamation 食べごたえあるワンexclamation

IMG_6006.JPG
おいちいなぁ〜るんるん

IMG_6001.JPG
こんな格好になっちゃったー顔(イヒヒ) ちーちゃんが近づいて来たよ揺れるハート

IMG_6020.JPG
わたちにも食べさせてホネ

IMG_6011.JPG
ちーちゃんがグランの足をガブッダッシュ(走り出すさま)

IMG_6013.JPG
ちーちゃん、グランに乗ってマウンティングを始めちゃった顔(え〜ん)
カラダは一番小さくても、大きなグランより強いのだGood
ニックネーム puti at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

大きなゲージ

グランの驚異的な成長に、
今まで使っていた仔チワワ用のゲージが破壊されふらふら
パパが大き目のゲージを作ってくれましたClap
IMG_6354.JPG
でもチョッピリおおちゃくしたパパ…
下の隙間から、グランが出てきますよ顔(イヒヒ)
ママがダイソーで買ったアミを急遽隙間に取り付けましたexclamation

しばらくは、壊さずココに居て下さいねグラン君顔(イヒヒ)

IMG_6425.JPG
プチがおもちゃで遊んでいると〜
IMG_6426.JPG
グランが横取りしちゃった〜

IMG_6427.JPG
テーブルの上に、りんご見つけたるんるんるんるん
IMG_6429.JPG
大きな手でちょうだいするグランホネ

グランの1回分のオヤツは、
チワワ9匹分まとめた量より多いのだダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム puti at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ちーちゃん脱走!!

IMG_6074.JPG
今日もお天気が良いので、ドックランで遊んでまするんるん

でも…ママがチョット目を離した隙に、
ちーちゃんの姿が消えていた顔(汗)
どうやら、ドックランの下の隙間から、逃げ出したらしい…

お隣の家族にも協力してもらい、ちーちゃんの捜索開始exclamation
かれこれ探す事1時間…

ご近所の方が、ちーちゃんを見つけて連れて来てくれた。
寄せられた情報では、
ウチの前の学校のグランドのさらに向こう側の公園で遊んでいたとかあせあせ(飛び散る汗)
でも、発見された場所は全く反対側の民家の庭で遊んでいたらしい。

良かった、連れ去られてなくて、
良かった、事故にあわなくてもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5971.JPG
わたち、ひとり散歩したよるんるん

IMG_5974.JPG
ちゅかれたから、眠るです眠い(睡眠)

普段は、舗装道路も砂利道も歩かないちーちゃん。
どのように家の前の道路を横断したのか謎です顔(え〜ん)
ニックネーム puti at 20:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

大人になったよ!!

IMG_6423.JPG
サキちゃん黒ハートちーちゃん、仲良くヒートが来ました手(チョキ)

お祝いだねグッド(上向き矢印)お赤飯炊かないとね顔(ペロッ)

我が家には、えろえろリールがいるので、
今度は、リールだけママの寝室に隔離状態ですexclamation×2

只今、生後10ヶ月と1週間ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
犬(笑)サキちゃんは、2.3k
犬(笑)ちーちゃんは、1.5k
毛並みも立派になってきたよ手(チョキ)
ニックネーム puti at 12:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

怖いよ〜

image/dogdiary-2007-06-03T10:00:30-1.jpg
グランに追われて、テレビ台の裏に隠れる小梅…

グランは女の子が大好きなのだ!!

小梅にとっては、迷惑だけどね…
ニックネーム puti at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ヤマト君ママと揺れるハート

近所のヤマト君が遊びに来たよかわいい
IMG_6253.JPG
クンクン匂いを嗅いで確認犬(笑)こんにちワンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_6254.JPG
ボク達、似ているねるんるんるんるん

IMG_6255.JPG
ヤマトママに抱かれて揺れるハート

犬(笑)ヤマトお兄ちゃん、グランがもぅ少し大きくなったら、
一緒にお散歩行こうねGood
ニックネーム puti at 10:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂


今朝起きたら大変な事にーexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
グランフンまみれ事件になっていましたふらふら

部屋中プ〜ンっと、臭ーーいexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

っと言う事で、グランの苦手なお風呂でするんるん
IMG_6192.JPG
毛が濡れると、以外に小さく見える顔(イヒヒ)

IMG_6202.JPG

犬(泣)ママが早く起きないから、悪いんだよダッシュ(走り出すさま)
フンの後、踏んじゃったり暴れちゃったりするんだから。
ボクはまだ子供だから許してね犬(笑)

顔(汗)そうなのよ、大きくてもまだまだ子犬なのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム puti at 08:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

チーム女の子黒ハート

左から→ちーちゃんサキちゃんモモ小梅
毛色が似てるから、誰が誰だか間違える顔(笑)
IMG_6238.JPG
ヒートで隔離中だったモモが、久し振りにみんなと再会るんるん
モモが小梅にペロペロ揺れるハート

IMG_6239.JPG
今度は、ちーちゃんがサキちゃんをペロペロ揺れるハート

IMG_6246.JPG
犬嫌いのサクラは、相変わらずみんなの輪の中には入りませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は機嫌が良さそうよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム puti at 09:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

どちらが強い?

グランvs花ちゃんの戦いexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
IMG_6039.JPG

先に仕掛けたのは、グランexclamation
IMG_6041.JPG

IMG_6040.JPG
グランに吠えられて、ちょっぴり怯んだ花だけど、
我が家で一番気が強い花ちゃんだもの、
負けるはずが無い犬(怒)


ソファーに潜り込んで何かやってます顔(汗)
どうやら、グランの大きなガムを花ちゃんが盗んで、
ソファーの下に隠したらしい。

花ちゃんは下に潜り込めるけど、
グランはお尻が見えてますよ顔(イヒヒ)

 


ニックネーム puti at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

フィラリア予防!!

今日は、9わんこ引き連れて、
フィラリアの注射へ行って来ましたexclamation
団体なので、お昼休みの時間予約で、診察してもらえます。
おまけに団体割引までしてくれて、
こんな病院家の近くにあったなんて。
この病院は、サキちゃんが通う事になったトコロexclamation
今度からは、10匹まとめてお世話になります。

しかしママのサイフが寂しくなる…たらーっ(汗)
諭吉さん達が飛んで行く顔(泣)
来月はワクチンもあるのよ…ママ、破産宣告もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6337.JPG

注射の後は、おとなしくしていようね、
今日はお外での遊びも禁止、自宅でのんびり〜

注射で鳴いた子は、ちーちゃん犬(泣)
ビビリションしたのは、ジョリ。
ビビリフンまで出しちゃったのは、花。
恥ずかしいたらーっ(汗)
ニックネーム puti at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

転院手続き〜

IMG_6257.JPG

生まれてから、ズット同じ病院に通っていたけれど…
今まで通っていた獣医さんと、
新しい病院の先生と相談した結果、
家引っ越して通院が大変になった事exclamation
急な発作等の対応には、近くの病院が良い事exclamation
など考えて、サキちゃんを転院する事にしました。



病院に行く度に、
水頭症の子は、いつどうなるか分からない、と言われ続けながらも、
特に目立つ障害も無く、普通の子と変わらず10ヶ月を過ぎましたClap
犬(笑)サキちゃん頑張ってます手(チョキ)

最近のサキちゃんは〜
グランに、しつこく追い掛けられる事が多く困っていますたらーっ(汗)

どうやらグランは、サキちゃんの事が好きらしい黒ハート黒ハート

ニックネーム puti at 10:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ひなたぼっこ


ジョリ君、暖かい場所見〜つけた。ココで、ひなたぼっこるんるん
1.JPG

お邪魔虫、花ちゃん登場exclamation×2しかもカメラ目線目
4.JPG
ジョリったら、寝ながら緊張exclamation前足が開いちゃってます顔(笑)

犬(笑)『ジョリパパ遊ぼうよぉるんるん
2.JPG
どんな誘いにも応じない、今日はとにかく眠いジョリなのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム puti at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

隔離中!!


IMG_6224.JPG
只今、ヒート中のモモちゃんかわいい
かれこれ1ヶ月近く、2Fのママの寝室で独りぼっち。
ちょっぴり寂しいけど、みんなとは隔離中…
IMG_6209.JPG


僕、りっ君るんるん
まだ去勢してないから、モモちゃんと遊んじゃダメだって…
ウッキャーるんるん
IMG_5429.JPG

IMG_5427.JPG
我が家で一番人気の犬のぬいぐるみぴかぴか(新しい)
今日は、りっ君が独り占めですぅ黒ハート黒ハート




ニックネーム puti at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

大きなガム

IMG_6145.JPG
ママに、大きなガムもらったホネ

IMG_6149.JPG
おいちーね黒ハート

IMG_6150.JPG
わたちも、食べたい犬(笑)

IMG_6151.JPG
いつでも仲良し、ちーちゃん&グラン揺れるハート
おやつも分け合って揺れるハート揺れるハート
ニックネーム puti at 11:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩の出来事!!

おもちゃと一緒にパパの指を齧ったグランexclamation×2

多少画像が揺れていますが、
ママが笑いをこらえているので、ご勘弁を顔(イヒヒ)

中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム

ニックネーム puti at 10:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

いっぱい遊んだよるんるん

今日もとっても良いお天気晴れ
みんなとお庭で遊びましたるんるんるんるん
IMG_6080.JPG
遊びたくて、小梅にちょっかいをかけるグランexclamation×2
でも…小梅に怒られちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)

かわいいグラン、小梅に怒られるの巻かわいい
    左斜め上動画はコチラるんるん

IMG_6070.JPG
ジョリ兄ちゃん、遊ぼうよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_6058.JPG
今日は楽しいなかわいい嬉しくてジャンプしちゃうるんるん

IMG_6066.JPG
ちーちゃん、見〜つけたぁ〜exclamation×2exclamation×2

顔(汗)キャー、小さなちーちゃんがグランに踏み潰されるたらーっ(汗)

でもこの2匹、とっても仲良しなのよ揺れるハート
ちーちゃんの方が強くて、グランはちーちゃんにお腹を見せるんだ顔(笑)
パパにはお腹みせないで、噛み付くのにね顔(ペロッ)

IMG_6062.JPG
楽しいねぇるんるん
またお外で遊ぼうね犬(笑)


ニックネーム puti at 11:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

初ワクチンへ

IMG_5967.JPG
体調が良くなったグラン犬(笑)

我家へ来て初めてのワクチンへ行って来ましたぁ顔(イヒヒ)
やっぱり今回も注射で鳴きましたダッシュ(走り出すさま)
カラダは大きいのに、弱虫だね。

初めてのフィラリアのくすりも貰ってきました手(チョキ)
大型犬は、どんどん体重が増えるので成長と共に、
フィラリアのくすりの量も増えるそうですexclamation
ワクチン注射は、小型も大型も一緒らしいよ〜

先日病院で体重計った時は、3.5kgだった、
今回は、5kgにもなっていた顔(え〜ん)
2週間で1.5kgも増えてるよexclamation×2
どこまで大きくなるんだい、グランくん犬(笑)

新築の家だけど、グランったらドンドン破壊してくれますダッシュ(走り出すさま)
っま、子犬だし、可愛いから許しちゃうけどね顔(笑)

すっかりママになついたグラン黒ハート
ママには、お腹を見せるし、
ママの行く所どこでも着いてくるし、
ママの姿が見えなくなったら、犬(泣)クンクン寂しそうに鳴きまするんるん
でもパパには、齧ります顔(イヒヒ)
完全になめられてるなっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム puti at 13:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

大きいねぇ!!

IMG_5925.JPG
実家から貰ってきた、玉ネギexclamation×2
普通の大玉の2倍はあるね〜デカイexclamation×2

スイカでもメロンでもないので、
リール君、食べないでね顔(笑)

ニックネーム puti at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

気付かないふたり…

IMG_5797.JPG
いつもは、あまり仲がよろしくないプチとジョリ犬(怒)

ボスのプチは、婿入りしたジョリが来た時から気に入らず、
プチの前をジョリが横切っただけで、血みどろのケンカになるあせあせ(飛び散る汗)

ジョリもよせばいいのに弱いのに、チビリションしながら
プチに向かって行くんだもん顔(汗)

顔(チラッ)ママの見解によりますとパンチ
プチ的には〜
大好きなサクラに、ジョリがちょっかいを出す事exclamation×2
男前のジョリが気に入らないって事exclamation×2

IMG_5799.JPG
今日は仲良くお昼寝して下さいね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム puti at 11:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

贈り物

image/dogdiary-2007-05-15T21:02:18-1.jpg
チロママから、
嬉しいプレゼントが届きました!

小梅とちーちゃんに、
可愛らしいお揃いの洋服です♪

ぶちゃいくちーちゃんも洋服を着ると
可愛く見えるよ(#^▽^#)ノ☆

チロママ、ありがとう!
ニックネーム puti at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

破壊王!!

顔(汗)ねぇねぇグラン君、
確かついこの前まで体調が悪くて、
グッタリしていたよね〜
やっぱり仮病だったのかな…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5917.JPG


今朝、ママがチョット目を離した隙に、
シーツがボロボロにexclamation×2exclamation×2
それも取り替えたばかりの、新品シーツ顔(なに〜)

おまけにベットもグチャグチャだよダッシュ(走り出すさま)
とうとう本領発揮してきたグラン犬(怒)

ボク知らな〜いって、とぼけた顔してるけど、
やったのは、グランだよね顔(ぷんっ)

子犬用のサークルも破壊され、
新しいおもちゃも1日で破壊し、
さてこれから、何を壊される事やら…あせあせ(飛び散る汗)

パパ・ママも毎日グランに齧られ負傷…
そのうち、ママの腕取れるかも…

早くパパに、外用の犬小屋作ってもらわねばexclamation×2exclamation×2

でも、こんなわんぱくグランでも、
近所の人気者なのさ手(チョキ)

まだ注射ワクチンが終わっていないから、
お外へは、ママが毎日抱いて出ているけど、
グランを見つけた人は、バーニーだるんるんって近づいてくる。
バーニーってそんなに人気あるのexclamation&question
ママは全然知らなかった顔(笑)
可愛いって言われると、ママも嬉しい黒ハート
グランのお陰で、ワンコ友達が増えました手(チョキ)

良い子に育ってね、グラン顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 16:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

久し振りの再会犬(笑)

実家へ帰った時、
ちーちゃん&サキちゃん&クィーンちゃんの兄妹の
チータ君が遊びに来ましたぴかぴか(新しい)

生後2ヶ月で新しい家族のトコロへいったので、
もうパパ・ママの事は覚えてないよね顔(泣)

ウチの犬(怒)達もチータ君を見て、とにかく吠える吠えるexclamation×2
負けずとチータ君も吠える吠えるexclamation×2
大変な騒ぎでした顔(笑)

IMG_5908.JPG
IMG_5910.JPG
小さい頃は、こんなでしたるんるん
IMG_1865.jpg
立派に育って、健康そうで良かったるんるん
イロイロな芸ができるそうです、お利口ですねClap
ウチのおバカちーちゃんも見習って欲しいわっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム puti at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

キャー!

image/dogdiary-2007-05-12T23:56:12-1.jpg
リールの目が半開きで怖いんですけど…(・・;)

相当疲れているのか、イビキかいてます。
リールのイビキは初めて聞くよ!
ニックネーム puti at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ

image/dogdiary-2007-05-12T23:49:31-1.jpg
長旅お疲れ様。

家に着いてゴハンを食べて落ち着いたら、
みんなソファーで寝てしまいました。
ニックネーム puti at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車中のグラン☆

image/dogdiary-2007-05-12T15:13:37-1.jpg
日に日に大きく活発になるグラン。
先週体調が悪くて病院へ行ったのが、嘘のよう。
走る噛む吠える!!
グランのせいで、家族みんなが負傷…
これからのしつけが思いやられるなぁ…

とにかく元気なグラン、帰りの車中では、
グッスリおやすみです。
ニックネーム puti at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り道

image/dogdiary-2007-05-12T15:00:49-1.jpg
これから、パパの実家を出て自宅へ帰ります。
また6時間の長旅、
セルフの給油所で燃料入れている間、
運転席は、わんこに占領されるんだ!
ニックネーム puti at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

モモとお散歩

image/dogdiary-2007-05-11T14:51:50-1.jpg
釧路川の川沿いを歩いたよ。

今日は風が強くて寒かったね。
ニックネーム puti at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

チビリ

image/dogdiary-2007-05-10T23:22:36-1.jpg
今日は、またまたパパの実家で〜す!

人慣れしないサキちゃん、リール、ジョリ。
ビビリ犬・チビリ犬の3匹は、固まって動けません。オヤツも食べられない程のチビリ達…
だけどワンワンは、人一倍。

もう少し友好的になって欲しいな〜
ニックネーム puti at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

まくら

image/dogdiary-2007-05-09T22:53:24-1.jpg
リールったら、
パパの腕まくらならぬ、掌まくらなのだ!!
ニックネーム puti at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガム大好き!

image/dogdiary-2007-05-09T07:06:36-1.jpg
今日のリールの朝食は、
大好きなガムで〜す☆
それもお布団の上で!
ニックネーム puti at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ぶちゃいくー

image/dogdiary-2007-05-08T21:13:50-1.jpg
寝起きのちーちゃん。
右耳が、垂れてますけど…
とっても、ぶちゃいくです。
ニックネーム puti at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

休憩中〜

image/dogdiary-2007-05-07T15:03:08-1.jpg
只今、パパの実家へ行く途中、
道東道十勝平原サービスエリアにあるドックランで休憩で〜す。
家を出てすでに4時間、これからさらに2時間程かかります(:_;)
今の気温は、18度☆暖かいね!
さきちゃん、ドックランデビュー☆
家のドックランより何十倍も広くて、いっぱい走りました!
楽しかったね〜(^_-)-☆
ニックネーム puti at 15:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

何か変ですぅ…

IMG_5807.JPG
わたち小梅黒ハート黒ハート

何だか歩きづらいんですけどぉ〜犬(泣)

この紋所が目に入らぬかぁぁ〜〜exclamation×2exclamation×2って感じデス顔(イヒヒ)



顔(笑)小梅は首が細くって、いつもブティックの首穴から足が出ちゃうのよね〜
でも、カラダはムチムチだから、脱げる事はないんだ顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

病院へ…

グランが我が家にやって来て10日目

昨日から元気が無く、ぐったりしちゃって…
ちょっとフラつきがありたらーっ(汗)痙攣も…

それでも食欲は有りエサの後は元気になる。
だから昨日は様子を見ていたんだけど、
今朝も同じく元気が無くて、急遽病院へ〜

検査中は…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
エコーでは大暴れ、4人の先生達に押さえられ、
血液検査注射の時はギャンギャン鳴き叫び、
ビビリションまでして犬(泣)

検査結果は、フンもエコーもどこも問題なく、
血液検査でも悪い数値は無く健康体との事で一安心。

環境の変化のストレスなのか、
それともこれから起こり得る病気の前兆なのか、
やっぱり、フラついたり痙攣は心配なので、
今後の経過を見ながら、頭などの検査もして行きます。

今日は、エサの栄養吸収を高める効果の注射と、
くすりを貰いました。

本日の出費は、14,952顔(泣)
痛い出費だぁ〜
数日前にペット保険に加入したんだ手(チョキ)
加入したばかりでも、半分は戻ってくるらしいょグッド(上向き矢印)
保険は助かるねClap

IMG_5769.JPG
家に帰った途端、元気が戻ったグランexclamation×2
もしかして仮病なのかよ顔(ぷんっ)
IMG_5812.JPG
ひと暴れした後は、トイレで眠る眠い(睡眠)
ものすごい格好だし、くつろぎ過ぎだし〜
本当に体調が悪かったのかよ顔(え〜ん)
ニックネーム puti at 13:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お友達

IMG_5690.JPG
いつもご近所をお散歩しているやまと君るんるん
我が家のフレンドリーちーちゃんと仲良し揺れるハート揺れるハート

お互い、おしりをクンクンあせあせ(飛び散る汗)

やまと君大きいねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
小さなちーちゃんが、よりいっそう小さく見える顔(笑)

IMG_5691.JPG

やまと君は、
バーニーズマウンテンドック×オーストラリアンシェパードexclamation&question
ミックス犬らしいexclamation×2
お顔半分からくっきり違う犬種の毛色が出ているのが、
何ともいえなく可愛らしい顔(笑)

近所は大型犬が多いから、
グランのお友達もできそうね手(チョキ)

ニックネーム puti at 19:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

Myドックランにて〜

プチ君、最高のスマイル犬(笑)
070503_102624.jpg
…でも、やっぱり垂れ耳ちゃん顔(ペロッ)

今日は、暑いね〜晴れ
070503_102158.jpg
一緒に、ベットもマットもおもちゃも天日干し手(チョキ)

グランも参加exclamation×2exclamation×2
IMG_5848.JPG
おもちゃを奪う力強さexclamation×2すでに本領発揮です。

モモちゃん・ちーちゃんと仲良くなったよClap
モモから見るとグランは子供、シツケをしながら遊んであげています。
ちーちゃんとグランは遊び友達るんるん

プチの前に行くとお腹を見せて服従のポーズ。
ボズがプチだって分かっているんだねぇ〜
成犬になって40Kgにもなっても、
プチの前で服従するのかなぁ顔(笑)

ニックネーム puti at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

新しい家族

IMG_5684.JPG
心の準備も無いままに、こんなのが我が家にやって来て、4日目exclamation×2exclamation×2

熊じゃないです、犬ですexclamation×2
大きいけど、仔犬ですexclamation×2

先住犬達とも仲良く遊ぶ事ができるようで、
一安心ではあるものの、
ママの仕事が増える…ゴハン・お散歩・お掃除…
動物園の飼育員になった気分顔(なに〜)

さすがに10匹は多いぞダッシュ(走り出すさま)

でも〜やっぱ親バカだけど〜みんなみんな可愛いのだ揺れるハート揺れるハート

さてさて、この子の名前ですが決定しましたClap
かわいいグランかわいいです、よろしくねるんるん
フランス語で、(grand)大きい・偉大な、と言う意味を持ちます手(チョキ)
だまっていても、大きく育つんだろうが…
大きく育って、家族を守って下さい顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 10:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
wantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.pngwantop2.png